※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

友達夫婦の話。旦那が電車に乗れず、嫁が怒る。怒りすぎ?残業して疲れてる旦那にはしんどい。乗れなかったことを伝えなかったのは悪いが、怒りすぎかな?

友達夫婦の話です
旦那さんが この電車で帰るね!
って言ってたんですがその電車に乗れなくて
それを伝えてなかった旦那さんが 今〇〇駅!
って言ったら嫁さんにおっそ、なんで?
って言われたらしくて
乗れなかったことを伝えたら

30分着の電車だって聞いたから食べれるようにご飯準備したのになんで連絡くれなかったの?
帰る時間に合わせてご飯作ってるんだけど?
連絡すべきでしょ?
待たせてるんだよ?
乗れてないなら乗れてない!予定通りなら予定通り、連絡すべきでは?

って返してるLINEを見せてもらいました
そこまで怒る事ですかね…
旦那さんは残業して帰ってきてたみたいでこの態度取られたら旦那さん仕事で疲れて帰ってきてるのにしんどくなっちゃいますよね。
旦那さんも電車に乗れなかったことを言ってなかったのも悪いけどそこまでして怒るかね?って思ってしまいました。
乗れなかったんか〜くらいにしか思わないのですが…
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくはないですよ☺️
でもその友達の奥さんにも事情があるのかもしれません。
積もり積もったものが爆発したのかもしれませんし、余裕がない日だったのかも...
そんなに怒ること?というのは簡単ですし、間違いなく思いやりがある方が正しいですが...友達の奥様の事情も想像してあげてもいいじゃないかなと、そちらにも優しさがあってもいいんじゃないかなと思いました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

新婚なのに毎日こんな感じらしいです😅
    つもりにつもった、どころか毎日😅
    ちなみに友達の奥様は仕事をしてるのですが
    仕事に行きたくなさすぎて
    6連休中です。(仮病)

• 11月20日
ルーシー

よくある事です。
時間遅れるなら連絡するのが一緒に暮らすうえでの最低限のマナーなのに連絡なかったら怒ります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですがそれが数分なんですよね…
    私的にはあまり気にならないので
    そんな怒る?ってタイプだったけど
    気にするには気にする人といますもんね

• 11月20日
ももこ

こんばんは!
5分間隔で電車が来る地域でそれに乗れるのか、それとも帰る時間が30分、1時間、それ以上変わってくるのかにもよるし、普段から遅れるなら言ってと伝えていたり、何度も伝えてるのに何度目!???って感じなら普通に怒ります😅
うちも何時に着くよと言われてそれに合わせてわざわざ起きてご飯をしているのに、電話してたー!とかって時間が大きくズレることが多々ありいい加減にして??って思いますよ😅

ママリ

1番上の方が言うように
積りに積もったものもあるんだろうなって同意見です💦
しかも毎日こんな感じってことは、毎回帰る時間に合わせて準備してるのに
毎回何かしら遅れて帰ってくるのではないでしょうか🤔

しかも奥さんもお仕事してるということは
お仕事終えて帰ってきて
家の事やって疲れてるけど
旦那さんの帰宅に合わせて
ご飯作ってあげて、、
なのに旦那さんは遅れて連絡してこなくてイライラ
しちゃうんでしょうね💦

すみません、はじめのままりさんはその奥さんのことが嫌いなんですか?その奥さんのことどうしてそんなに悪く言ってるんでしょうか、、
そういうLINEを他の人に見せる旦那も私は嫌ですけどね(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

奥さんというか友達ですね。
    友達から旦那のLINEを見せられてる感じですね

• 11月20日
まろん

連絡がないのはイヤですね。
人間だからたまに忘れることもあるかもしれませんが、日頃の積み重ねもあるかなと思います。

ぽぽ

私なら乗れなかったんか〜って思うと思いますが、

そもそも奥様の沸点が低いのか…
それとも積み重ねてこうなってるのか…
たまたまこういう日だったのか…

そこら辺は書いてないのでわかりませんが、思いやりがあった方がお互い良いし、そんな優しい気持ちが持てない日もやはり夫婦ならあるのかなって思います。

それよりもご友人と奥さまとのLINEの内容見た感じですよね💦
もしくは赤裸々に聞いたか…

うちの旦那は他所の方に自分とのやりとり見せないような旦那であって欲しいなーとこの投稿を見て思いました!笑

関係ないコメントですみません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、
    友人(嫁)と旦那とのやりとりで
    友人からスクショが送られてきてます。
    なので旦那さんは人には見せてませんよ。

• 11月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ、そうなんですね!
    旦那さまが友人で、そのお話なのかと勝手に想像してしまいました!
    勘違いすみません💦

• 11月20日
らるるたん 

相当ストレス抱えてるんですか?😱
それとも、元々キレやすい?💦
何十分も家に着く時間が違うなら私も電話で言った事あります🤨
それは、疲れて帰ってくる旦那にデレデレ系で私は言えないタイプなので、行動として温かいご飯を計算してすぐ食べれるようにしようと思った行動だったのに、なーんだまだまだ着かないなら味噌汁も一旦戻そう(旦那は熱いのが苦手な為、その辺も考えて先にお椀に盛っている)とか言ってくれたらまだ盛らなかったのになと思うからです🤣🍚

うちの旦那毎回時間にルーズなんですよね😮‍💨
なのに自分は私が子供二人の準備し終わってやっと化粧しだしてまだ10分もかかってないのにまだなの?って催促してきたり┐(´д`)┌
そういうのされるとまじなんだ?ってなります。笑

まる

「この電車で帰るね」って言ってたのに乗れてないなら「ごめん、乗れなかったから次の電車(もしくは◯◯分の電車)で帰るね」って連絡(報告)はわたしも欲しいタイプです😅
こっちも仕事して疲れてるのにそっちの予定に合わせてご飯作ってるのに!って思っちゃうので。
なのでうちは夫の分は帰ってきて自分で勝手に食べてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

私も細かく報告は欲しいタイプなので
友人のお気持ちわかる方です。

遅れるなら遅れると連絡するべきかと思いますね。
常識というか。