※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

R6の保育園の申し込み書類、就労証明書が必要です。会社にお願いして届くまでの時間や、間に合わない場合の対応方法について教えてください。

R6の保育園の申し込みの書類、
今から準備して、期限が12月の頭なのですが、
就労証明書の存在をすっかり忘れてました😂
今から会社にお願いしたらどのくらいで届きますかね?
また、間に合わない場合どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月頭なら余裕で間に合うと思います🙆‍♀️
明日郵便で会社へ送って水曜日くらいに着いてその日に書いて返送してもらえたら金、土くらいには手に入る、くらいの感じですかね🤔
会社にすぐ書いて欲しい旨伝えてればすぐだと思います!
自治体によりますが就労証明書のみ遅れて出しても大丈夫なとこもありますよ🙆‍♀️

会社とやってくれる人によりますね😂
うちは今回データでお願いしたら3時間後には送ってくれました!笑

ただ記入するだけだと思うので何日までにお願いします、と伝えたら送ってくれるんじゃないですか?🥲

はじめてのママリ🔰

こちらの会社は、田舎暮らしで東京本社ですが、理由伝えて早くお願いしますとメールしたら1週間以内にきました◎
言ってみるといいかもです。

市役所は申請中で、届き次第提出しますのでと相談で他の書類全て持ち込んだら考慮してくれるかもです。