※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

児童館でよく会うママ友に家に遊びに来る誘いがあり、警戒しています。断り方を教えてほしいです。

児童館でよく会うので、最近連絡先を交換したママさんについて相談です。

結構頻繁に児童館や公園で会うママさんがいて、子供同士もその場では一緒に遊んでくれるので、ありがたいのですが。そしてそのママさんもとても話しやすくいい人です。

私はママ友って一定の距離保ちつつ付き合うものだと思っていました。

ところが、そのママさんから外だとゆっくりお話できないから今度家(相手の)に遊びに来ませんかー?とLINEで誘われました。

私は知り合って1ヶ月未満の方なので、ちょっと警戒してまして。

すごい極端な話ですが、裏の顔があったりするんじゃないかと妄想してしまいます😅

例えば、

お金貸してなど金銭トラブルとかに発展しないか。
実はかなりのサイコパスで殺されたりしないか。
マルチや宗教勧誘とかしてこないか。

とか。。

私は警戒しすぎですかね??😅

そして、うまい断り方ってありますかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

お家にお邪魔するのは申し訳ないので💦と言ってやんわりお断りするのが良いと思います。
あまりに距離感が近い人には警戒して損はないかと!

• ♡

ありがとうございます!!

独身の時に、合コンでたまたま一緒になったはじめましての女性が連絡先交換した途端にすごい遊びに誘ってきて、会ったらマルチ勧誘だった経験があるもので、、距離詰めてくる人にはかなりの警戒心を抱いてしまいます😅

そうですよね!やんわり言ってみます!

• 11月20日
newmoon

知り合って1ヶ月も経たないのに家に呼ぶのすごいですね💦
自分なら絶対呼ばないし、ちょっと距離感近すぎるなって思いますね😟

断り方…
子供がお家汚したり傷つけたり、何か壊しちゃったりしたら申し訳ないし私が落ち着かないから…
とか言うかもです!

• ♡

ありがとうございます!
    独身の時飲み会で初めましての女性に飲みに誘われて行ったらマルチ勧誘だったことがあって、、結構トラウマで😅

そうですよね!
    やんわり断ってみます😧

• 11月20日
  • newmoon

newmoon

私も独身の時街コン(分かりますかね?笑 合コンみたいなやつです😂)で知り合った男性がア〇ウェイで、後日勧誘されたことあります😂
    めんどくさいですよね😅

• 11月20日
  • ♡

街コンわかります!笑 私も行ったことありますー!
    街コンってア◯ウェイの人結構潜んでますよね😂

簡単に人を信用するなというのは子供にも教育していかなきゃいけないなと思ってます😌

• 11月20日

お互い家に行くことに対して抵抗ない人同士ならそんなに気にせず知り合って1ヶ月経ってなくても家に行くと思います。

でも、今回は主さんと相手の価値観が違うようなので、主さんは主さんの考えを貫いていいと思います!家だと騒がしくしてしまうから…

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😂
    騒がしくしてしまうから…とか理由をつけてお断りしていいと思いますよ!

• 11月20日
  • ♡

コメントありがとうございます!

昔、大人数の飲み会で初めましての女性が、会って間もないのにまた遊ぼうよって誘ってきていざ行ったらマルチ勧誘だったことがあって結構トラウマで😅
    一見優しそうで社交的な人ほど裏の顔があったり、人って見かけだけじゃわからないですよね🤔

そうですよね!
    騒がしくしてしまうかもってちょっとやんわり断ってみます🤔

• 11月20日
ママリさん

私は家でゆっくり遊ぶ方が気楽なので、その人のことを好意的に思っていたら家に呼んじゃうタイプです!相手の家にも行きたいとかはなく、自分んちが気楽だからです🙌児童館や公園でよく会う期間が長かったなら、連絡先交換しておうち呼んでも私はあまり違和感ないですね☺️
相手もそんな感じでずっと仲良くなりたいと思っていて、家に呼んでくれたのかもしれません✨一度断られると今後誘いにくいと思うので、もし面倒でなければ1時間ほどお邪魔してみるのはどうでしょうか?😌

私も若い頃マルチ紹介されたりあったのでグイグイこられると警戒しちゃう気持ちはわかります😂笑

• ♡

コメントありがとうございます✨
    ご意見をいただけてありがたいです✨

確かに、そういう風に思っていただいてる可能性もありますよね✨

ただちょっと私は人間不信なのかかなり警戒心強くて😂

色々考えた結果、気を使わせてしまうのでまずは遊び場が併設されてるレストランとかでご飯しましょーと提案してみようかと思います😃
    もう少し仲良くなったらお家で遊ぼうかなと思います✨

• 11月20日
  • ママリさん

ママリさん

遊び場が併設されてるレストランが近くにあるの良いですね✨それなら気兼ねないですね☺️そういえば私もまず最初は外でお茶してみてからおうちに誘ってました😂笑
    フィーリングが合う方だといいですね、

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。
その後、どうなりましたか?

私は同じ様に距離感近いママさんが、大体宗教の勧誘か生命保険会社の勧誘だったので、信用しない様にしています💦
利己主義的な考えで近づいて来ていると思うので💦

• ♡

コメントありがとうございます。
    結局家には行かず、児童館で遊ばせましょうと提案しました!その後も連絡とって遊ばせたりしてますよー^_^
    しかし私の疑いすぎだったようで、全く宗教やマルチの勧誘とかはなかったです。笑

• 12月14日