※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに引っ越しで、自治会の活動が大変そうで落ち込んでいます。戸建ての良い面を教えてください。

賃貸から戸建てに引っ越します。

今日自治会?の班長さんのところへ行き説明をしていただいたのですが、、、戸建てって大変ですね😭
ゴミ当番、、、年一の川の清掃、、、回覧板、、、防災訓練、、、
ものすごーく面倒くさがりなので、あぁ賃貸って楽だったなと振り返ってしまいます😂

やってみればそうでもないですか?😂
ちょっと落ち込み気味なので、ポジティブなご意見聞きたいです😂

コメント

うちの自治会は↑プラス、夏祭りという名のただの飲み会、秋の運動会という名のゲートボール大会、新年あけましておめでとうの集まりがあります😇自治会費も高いです😇まじで面倒くさいです😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え、そんなにあるんですか😂
    でもそういえば運動会がーとか話してたような気もします😂
    怖い、、、戸建て怖いです😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自治会面倒ですよね😅
体育祭、文化祭、川掃除、リサイクル当番に広報配り当番…役員もたくさんあるし、やってみればそうでもないなんてことはなくすごく面倒です😂
けどどんな人が住んでるのかご近所さんのことが何となくわかったり最初は意外と面白いですよ👍
長く住むことになるだろうし、子供達の顔をたてるため、周りに迷惑をかけず過ごすため、無難にやりこなすのみです😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    確かに子供の顔を立てるため、と思えば少しは頑張れそうな気がします😂
    やっぱり面倒なんですねー😂!!波風立てず頑張ります😭
    お話聞けて良かったです!ほんとありがとうございます⭐️

• 11月20日

班の数にもよりますが、うちは15件あるので月当番は年1回だし、
ゴミ当番は週代わりだけど年3回くらいで、ちょっと行って掃き掃除するだけ!
清掃はご近所とお喋りしてたらなんとなく終わる!
とプラスに考えるようにしています😅
役が回ってきたら大変だろうな……嫌だなとは思っています😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    ポジティブなご意見聞けて嬉しいですー☺️!!
    確かにご近所さんとおしゃべりって思えば楽しく過ごせる、、、はずですよね😂!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月20日