※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が寝かしつけ後、約束を破られている感覚。寝るなら約束しないでほしい。

子供寝たあと
みなさん夫婦の時間取れてますか?😭

夫が寝かしつけ担当なのですが
2人でハマっているものや、やりたいことを
子供が寝た後に、これしよう✨️と2人で約束して
夫は寝かしつけ、私は家事をしに行きます

でも寝かしつけいくと、夫はそのまま寝落ち。
声かけるけど起きず。

約束を破られている感覚です
起きないのに起こすのも嫌ですし、疲れてきます

翌朝、ごめんねー寝てしまって😭と言われますが
寝るなら、約束しないでよ
って思います、、、

コメント

ままり

夫婦の時間は確実に減りましたー🥲なので少し寂しいですね...

deleted user

全くないです😔子供寝たら食べた食器の片付けや、次の日の晩御飯の下準備などしてます💦
夫は居間のテレビでYouTube観たりゲームしてます💦

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘は、生まれてから今まで1人で寝るということができず、近くにいれば寝ますが、離れてしばらくしたら気付いて起きます😇
なので出産してから夫婦時間ができたことがありません😭

2人時間楽しみにしててもできないと、疲れるし、いらいらしますよね🥲

はじめてのママリ🔰

取れてます!

私が寝かしつけ担当で旦那が家事担当なので笑

逆にしてみたらどうですか?^ ^

はじめてのママリ🔰

今は子供たちが寝かしつけ卒業したんですが、寝かしつけしてる時は逆パターンでした😂
私が寝ちゃう側です😂

でも私も2人の時間欲しいし、起こしてほしいんですよね😂
旦那さんに一度聞いてみたらどうでしょう??
そういう時は起こしたらいいの?寝かせたらいいの?って

はじめてのママリ

うちの夫も寝かしつけしてそのまま寝ちゃいます💦
デザート買っておいて、寝かしつけ終わったら一緒に食べようね!と話してたらのに寝落ちされる、、
など、よくあります😂
たまになら良いですが頻繁だとむかついてきます、、
子どもが寝てくれないと夫婦の時間なんてないですし、なかなか難しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    ほんとーに、まんま同じです😭😭😭
    デザート、アイス買っておいて
    夫が寝かしつけから帰ってくるのを
    待ってるのに😭!
    起こしても起きないので、わざとドタバタ
    リビングに帰ってきて結局一人で食べます(笑)
    むかつきますよね😭

    • 11月20日