※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun
子育て・グッズ

一歳半の子どもがトイレに行きたい意思表示をするけれど、まだオムツをしていることもある。完全にオムツ卒業するまでにはどれぐらいかかるでしょうか?

子どものトイレについて教えてください!!
一歳半なんですが、トイレへ行きたい意思表示をするため1日に何回かおしっこや、うんちに連れていきます。連れていけばでるのですが、まだオムツにするときもあります。
こんな感じから、完全にオムツ卒業までにはどれぐらいかかりますか?

コメント

あ★い

保育士しています。
私の働いている保育園でも1才からトイレトレーニングはじめているのですが卒業までは個々で早い遅いが違うのでわかりませんが、出来るだけ家にいる間はパンツで過ごすようにして今やられているようにおトイレに誘っていれば2才までにはとれる気がします^_^

お子さんの排泄の感覚を把握してあげてオムツが濡れないうちにおトイレに誘ってあげるとタイミング良くおトイレで出る=トイレでできるようになる。につながると思います(^^)

• chunchun

chunchun

保育士さんからのアドバイス、ありがとうございます!!
    感覚みて誘ってみます!パンツも探してみます(^ー^)

• 3月2日
  • あ★い

あ★い

グットアンサーありがとうございます。
    何才までに外す!と決めずお子さんとお母さんの負担にならないようゆっくり進めていってください(^^)
    嫌がるときは今日はやめる。で全然大丈夫です(^^)
    うちも最近トイレトレーニングはじめました。
    まだまだ座る程度ですが(笑)
    お互いゆっくり頑張りましょう〜

• 3月2日