※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている母親が、寝かしつけ方法について相談しています。夜中におっぱいをあげずに寝かしつける方法や夫に寝かしつけを頼むべきかについてアドバイスを求めています。

昨日も夜間断乳の事で質問させていただきました。
今回もお力添えお願いいたします😢

昨夜、夜間断乳を予定は全くなかったのですが、夜中に起きた時におっぱいをあげず様子を見ていたら泣いたものの、そのまま寝てしまい朝になりました🙄
私も夜間断乳を望んでいたので(昼間は欲しがったら1.2回飲んでます、完母です)引き続きこのまま夜間断乳しようと思っているのですが、寝かしつけについての質問です。

お風呂→麦茶→おっぱいの流れでおやすみだったのですが、今日からは麦茶の後のおっぱいはなしで寝かしつけということでいいんですよね?(°_°)

多分というか絶対におっぱいくれと泣きまくると思うので、おっぱい大好きっ子の夜間断乳の成功例をぜひ教えていただきたいです!

ちなみに昨日は泣いて起きた時に夫が寝かしつけに行きギャン泣きだったので私が変わったら腕枕で寝たという流れでした。だから、おっぱいの事を忘れてた?と感じてます😅
寝かしつけは夫にまずお願いした方が良いのでしょうか?
色々無知ですみませんが、たくさんのアドバイスお願いいたします!!!

コメント

ピッッピ

お母さんも辛いでしょうが耐えて下さい。可哀想と思うとお子さんも混乱します。
頑張って下さい٩( 'ω' )
断乳すると子供はより成長しますよ〜
3日頑張ればオッパイはもう無いんだ!って勉強すると思います!