※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が赤ちゃん返りかもしれません。最近「ママがいい」と言う頻度が増えたとのことです。

3歳7ヶ月の娘がいます。
私が現在2人目妊娠中で、娘にも「ママのお腹に赤ちゃんがいる」というのは伝えてあり、お腹を撫でてくれたりお腹にちゅーしてくれたり「早く生まれてこないかな〜」と楽しみにしてくれているような感じです。

これまでの娘は本当にかなりのパパっ子だったのですが、最近何かにつけて「ママがいい」と言うようになりました。
もちろんこれまで通り「パパがいい」というのも言いますが、前より「ママがいい」と言う頻度が増えました。
一種の赤ちゃん返りなのでしょうか?

コメント

かりん❁

楽しみにしてくれている反面、やはり不安もあるのかなと思います🥺
娘も「ママだいすき」と1日に何回も言うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    そういえばうちも最近よく「ママだいすき」と言われます🥺

• 11月20日
メル

そうだと思います(●'w'●)子どもなりに、別に赤ちゃんが嫌とかそういうんじゃなくて、初めて兄弟ができることが未知すぎて不安になっちゃう時があるんだと思います。
私のお兄ちゃんがそう言ってました!妹のことは早く生まれて欲しかったけど嫌だって思う気持ちもあったって!
だけど、生まれたら嫌だって思う気持ちは無くなって、可愛いって思ったよって言ってました。
ママが取られちゃう。僕の居場所がなくなっちゃう。って思ったけど、そんなことなくて安心したって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは楽しみしかないですが、子供は不安もありますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日