※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭痛と吐き気がひどくて、救急車を呼ぶか迷っています。痛みが強くなり、不安になっています。寝ても治らず、様子を見るか救急車を呼ぶか迷っています。

いきなり頭痛が酷くなり吐き気もすごく(4回ほど嘔吐)て
寝転がっててもきついので救急車呼ぼうか迷っています。

今日の昼頃から痛かったのですが夜にかけて
だんだんと痛くなり、気持ち悪くなって夜ご飯も食べれなかったです。
今はケータイは触れているのですが、もっと強くなりそうで怖いです。
家に大人は私しかおらず、子供2人と3人です。

こんなに痛くなって嘔吐する事は初めてで
色々調べてると何かしらの脳の病気なのか不安になってきました。

寝て起きたら治ってるかなと思うんですが痛すぎて寝れないです。
救急車は呼ばずに様子見のがいいですか?

コメント

ma

今までにない症状なら救急車かもです💦
どうにも判断できないなら#7119にかけてください!!救急車が必要か教えてくれます!!

はじめてのママリ🔰

それだけ症状が悪化しているのなら、救急車がいいと思います。嘔吐もしているなら危険です。
お子さん小さくて大変かと思いますが、なんとか病院行かれてください!!

はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちです。
頭痛がきつくて吐き気→嘔吐がよくあります。
普段から頭痛がひどいタイプですか?
耐えきれない痛みなら救急車を。まだ耐えられるのなら近々脳神経外科の受診をおすすめします。
偏頭痛や嘔吐を伴う頭痛に効く鎮痛剤や頭痛薬を処方してくれます。
お大事に…!

1272

わたしも偏頭痛で嘔吐があります。
最初、本当に脳になにかあるのでは?と思うほど
頭が痛くて、何回も嘔吐しました💦
徐々に、また偏頭痛だ。と慣れてはきてますが
それでもまだ嘔吐することもあります😭
今日も頭痛ひどかったです。

バナナ🔰

私の知り合いが頭痛が酷くて吐いて動けなくなって救急車を呼んだら「髄膜炎」と診断されて入院しました。
あまりに酷いようなら救急車を呼んでもいいと思います!
何もなければそれでよかったになりますし、何かあって取り返しがつかなくなる方が怖いです。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😭
初めての痛さでびっくりしてたんですが様子を見て耐えたら朝にはマシになっていて今では痛みがなくなりました!
次も同じような痛みがきたら受診しようと思います。
ほんとにありがとうございます😭