※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後生理不順について質問です。産後1ヶ月で生理後不正出血あり、その後生理が来ず5ヶ月経過。検査薬は陰性。こんなに間が空くのは普通でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

産後の生理についてです。

完母で産後1ヶ月後に生理と不正出血のようなものがありそれ以降生理が来ません。
今月で5ヶ月ほど経ちます。

検査薬は陰性でした。
産後は生理不順になるとは聞いていたのですがこんなに間が空くものでしょうか?
同じような方がいたらぜひ教えていただきたいです…!

コメント

むーたん

完母です🙋‍♀️私も産後1ヶ月に生理のようなものと不正出血が続き、産院に行ったところ生理ではなく悪露だと言われました🤔

1週間で終わったし、量も完全に生理だ!と思ったのがそれが違ったらしく、
そこから4ヶ月来ずに、生理がしっかり再開したのは産後5ヶ月でした!
それからはちゃんと毎月来てました🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むーたんさんありがとうございます!
    生理だと思っていたのが実は悪露だったってこともあるんですね🫢
    では単純にまだ再開してないだけかもしれないですね、気長に待ちたいと思います😌

• 11月20日
  • むーたん

むーたん

私も、完全に生理きたぞ!!と思ってたのですが違ったみたいです😓
    産後2~3ヶ月くらいは様子見てもいいかもしれないです☺️

• 11月20日