※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手のアカギレについて、洗い物やお湯で痛みを感じることがあります。アカギレの予兆でしょうか?皆さんはどんな工夫をしているのか気になります。ハンドクリームやゴム手袋が効果的でしょうか。

手のアカギレについてです
見た目的には何もなってないけど洗い物とかお湯ですると、痛いです!
アカギレになる前兆ですかね?😓
5年前、結婚して家事をするようになり、初めて手がアカギレになりショックすぎて大号泣しました。
みなさんアカギレにならない為にどんな工夫してますか?
手って生活感出るので荒れるのが嫌で😭😭😭
ハンドクリームは塗りたくってます。
やはりゴム手袋がいいですかね?😣

コメント

miu

保湿プラス悪化させないためにステロイド塗ってます!
今年からパート始めてお湯仕事なので指割れてきています🥺

布手袋は水分とられるので❌
家庭での食器洗いはゴム手袋で夏でもしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイド!!
    皮膚科で処方ですか?
    お仕事でもお湯使うの手がかなりしんどいですね😭
    痛いですよね😭
    ラッシュのハンドクリームが結構いいとネットで見ましたよ💖美容師も使ってるとか🖐️

    明日百均でゴム手袋買ってきます!!!笑

    • 11月19日
  • miu

    miu

    病院のステロイドです。
    皮膚科によると寝る前たっぷりクリーム塗って、使い捨てのプラスチックゴム手袋をして寝ると保湿されていいみたいです!
    プラスチックゴムはなかなか売ってなくて高いんですが、業務スーパーが安く売ってました。(わたしも買おう♬)

    それと1度壊れた皮膚は治るのに3倍時間かかるので、広げないように悪化させないようにした方がいいです。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい情報!
    業務スーパー行ってみます😭‼️

    • 11月19日
ママリ

手って年齢出ますよね😫
私もこの季節になると手がしんできます😇
仕事で洗い物するので、
業務用ハンドクリームぬって、
家での洗い物はゴム手袋して、
ハンドクリームをあちこちに置いて常に保湿しています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢出る😭
    主婦になったら手が荒れるの嫌だなと思ってたらアカギレになって泣きました笑
    やはりゴム手袋必須ですよね、明日買ってきます🧤

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    手って誤魔化せないですよね😫
    職場に
    「The!美魔女!」
    って感じの、実年齢マイナス10歳くらいに見える人が居ますが、
    手はおばあちゃんみたいです💦

    酷いあかぎれだと市販薬ではなかなか治らないので、皮膚科行くと良いですよ😃
    私も酷い時は皮膚科の薬使ってます✨

    早く治るといいですね😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!顔だけ気を遣ってもなぁって感じですよね😭💦
    乾燥ほんと嫌だなぁ😣
    ありがとうございます😭

    • 11月19日
ほのち

私もアカギレになるので痛いのが嫌でゴム手袋して食器洗いするようになりました😣
痛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いー😭
    水で洗うのも嫌なのでゴム手袋が良さそうですよね😭😭😭😭

    • 11月19日
  • ほのち

    ほのち

    手湿疹にもなりやすくアカギレになっても辛いのでゴム手袋使うようになったんですが、冬でも手が快適って良いです😭💕
    なんでもなく洗い物したり手を使える人が羨ましい🥺

    • 11月19日