※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抱っこされると泣き叫び、買い物やお出かけが難しい状況で悩んでいます。子供の行動が発達的におかしいのか不安です。

子供と買い物に行けない。
お店に子供を抱っこしながら入ると降りたいと泣き叫ぶ。

おもちゃ屋さんならおろしますが、スーパーや洋服屋さんなどおろすと無闇に触るので抱っこのままでいたいのですが、泣き叫ぶので結局すぐお店から出るか、子供は泣きながらの状態で抱っこのまま急いで買い物するかです。

周りにはジロジロ見られるし、泣き叫んでる子なんで誰一人見たことなくて、うちの子おかしいのかな?と落ち込んでます。

買い物は勿論、お出かけも希望歩きたくて抱っこ泣き叫ぶので、公園や遊び場のような所以外いけません。

このくらいの子で、歩きたくて仕方なくて抱っこだと泣き叫ぶのって発達的におかしいですか?

コメント

ミニー

うちも買い物の時は歩きたがって泣くので
下ろしたりしてます💡
触ろうとしたら
ダメだよ〜って声掛けながら買い物してます🛍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそれは下のお子さんですか??🥺
    ダメだよって声かけするとちゃんと理解して触らないですか?

    • 11月19日
  • ミニー

    ミニー

    下の子です!
    2人一緒だと中々出来ないですが
    1人だけなら
    歩かせます☺️

    ダメよーって言うと触らないかったり
    いらないからないないして〜って言えば戻してきます!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ物分かり良いお子さんですねー!!👏🥺

    • 11月19日
  • ミニー

    ミニー

    10ヶ月からダメなものはダメとしっかり怒ってたからですかね🤔
    でも、触る時は触るしあとは子供用ののカート🛒押させてます😂

    • 11月19日
かなぶん

普通ですよ!
抱っこやカート好きな子もいますし歩きたいのもまぁ当たり前かなと思います😅
泣き叫んでる子を見かけないのは外に出てないからだと思いますよ💦
私も酷い時期はネットスーパーなどでほとんど済ませていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に外には出てます、、子供を旦那に見てもらってとか、、

    泣き叫んでる子普通にいるんですね💦

    • 11月19日
  • かなぶん

    かなぶん

    違います、泣く子を連れて外に出ないって意味です😅
    私もそうでしたが、はじめてのママリさんみたいに旦那さんに預けて行く人が多いですよ!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う意味ですね、すみません💦皆さんそんな感じで連れて行っていない方が多いんですかね💦

    • 11月19日
ゆうき

うちは公園で遊んだ後買い物に行くようにしてます!
その後だと疲れてベビーカーで大人しくしてくれるので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リタさんめちゃくちゃマメですね!😭👏尊敬します!!!

    • 11月19日
deleted user

その頃はそうでしたね💦
泣き叫んでるの、うちの息子も一緒です😂
好奇心いっぱいで、抱っこすると降ろせと暴れてました!
スーパーでさ買うものを決めてとにかく急いで買い物終わらせてました💦
おばさま店員さんとか同情して助けてくれました✨
イヤイヤ期が終われば、ぱたりとおさまり、お菓子を一個選ばせとけば、昔が嘘のように大人しくしてます😂