※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
サプリ・健康

娘の鼻風邪が治らず、副鼻腔炎か心配。症状は1ヶ月前から続き、鼻水がドロドロに。明日病院へ行く予定だが、旅行があるため早く治したい。

娘の鼻風邪、なかなか治らずで副鼻腔炎なんじゃないかと思ってます。

1ヶ月前くらいからずっと鼻がグズグズ、奥に詰まってる、垂れてこない。の症状で色んな小児科、耳鼻科に診てもらいましたが、全部同じ診断でただの風邪。カルボシステインもらって終わりでした。
最近やっと鼻水を吸うとドロドロ出始めて、やっと治るかなーと思ってるのですが、なんだか鼻を気にしてるし目のあたりも気にしてるような…。副鼻腔炎ですかね?
明日また病院に連れて行こうかと思ってるのですが、副鼻腔炎だと抗生物質ですよね。

明後日旅行なので早く治ってほしい。ずっと娘の鼻風邪に振り回されてて疲れました。

コメント

ママリ

娘も同じ感じです💦
私もよく副鼻腔炎になりますが、娘を見ていて同じ感じだなと思っています!
抗生剤はよっぽどじゃなければ処方されないと思いますよ🙌
耐性菌ができる問題もあるので、気軽に小児には処方されないようになっています💦
どうしても熱が下がらないとか、副鼻腔炎で顔が腫れて痛みが出るなどの強い症状の場合は抗生剤の使用も検討するかなと思います!
子供の風邪の後にでるダラダラ鼻水が続くよくある症状だと思います。
吸っても出てこないけど、鼻の奥で鼻水の音がするし、寝るとそれが落ちるのか咳込んだりして大変ですよね😖💦

  • 🐮

    🐮

    同じ方……!!!!
    強い薬ですもんね😢
    娘はもう寝る時も鼻水で起きたりせず、日中はこまめに吸ってますが、黄色い少し粘っこい鼻水が出るのですが治ってる証拠ってことですかね??
    熱はあまり出ないのですが風邪をひくと決まって鼻風邪に…。しかも1ヶ月は長引くので毎回ストレスになりつつあります…😭

    • 11月19日
いちご

うちも下がそうです。だいたいしばらくカルボシステインや鼻水止めで様子見て、どろどろ黄色い鼻水が出たら抗生剤出されます😂

  • 🐮

    🐮

    ありがとうございます!!
    それって副鼻腔炎になってるから抗生剤出されるってことですかね??

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    そうです😭ドロドロした黄色い鼻水が出てくると副鼻腔炎と言われます💦

    • 11月19日
  • 🐮

    🐮

    そうなんですね💦
    明日また病院行ってみます!
    副鼻腔炎と言われて、どれくらいで治りましたか?
    もう1ヶ月は鼻風邪で悩んでて心折れそうで…

    • 11月20日
  • いちご

    いちご

    抗生剤出されたら5日から7日飲めば軽快しますが、完全に治る感じはなく、痰切りや鼻水止めは続けてと言われてます😣

    • 11月20日
  • 🐮

    🐮

    やっぱりすぐには治らないですよね😭
    明日、旅行控えてるのでどうにか行けるようにしたかったのですが😢
    いちごさんだとこの場合旅行連れて行きますか?熱なし、咳なし鼻水のドロドロだけです💦
    ちなみに、旦那はこの娘の鼻風邪あんまり気にならないと言います🥲

    • 11月20日
  • いちご

    いちご

    抗生剤飲まれてますか?熱がないなら行って大丈夫かと。

    うちの場合は、鼻水ドロドロだと夜中寝苦しそうにして泣いたりしてしまい可哀想で😂

    • 11月20日
  • 🐮

    🐮

    抗生剤もらったことないです!軽い鼻風邪やねーって言われてカルボシステインもらって終わりですいつも😭どれだけ症状説明してもそうです💦
    夜中起きたり苦しそうなの可哀想ですよね😢

    • 11月20日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😂抗生剤なしで治るならその方が身体のためには良いかと😊

    • 11月20日
  • 🐮

    🐮

    鼻の風邪は長引くもんだと思って気長に貰ったお薬で治していこうと思います!
    たくさんお話聞いていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました☺️

    • 11月20日