※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
お金・保険

育休後の収入が増えず貯金が難しい状況。同じ悩みを持つ人がいるか心配。

元々貯金がたくさんあった訳ではないのですが...2人目出産して育休1年とったのち復帰して半年くらいになりますが、出産育休でかなりお金が減りそこから全く増えません😭💦
保育士をしているのですが給料がこれから先増える見込みもないし、ボーナスでいくらか貯まるだけで月々のお給料での貯金は無理に近い😭

ママリ見てるとみなさんの貯金額にびっくり😳若い時にもっと貯めておくんだった...。貯金ないよって方他にもいらっしゃいますか?

コメント

のん

ないでーす!笑
1人目2年、2人目2年8ヶ月育休とって貯金切り崩して生活してます😇😂
なのに好きな物食べて、子供たちの服買って、ディズニー年2回行って笑
調子乗ってます🤪笑

これから働いて頑張ります😊🤞

• miipon

miipon

私もお金ないのに育休明ける直前ディズニーで散財しました🙃💸お金ないのわかってるのにやりたい事はやりたいし、買いたいものは買いたい!それじゃ一生貯まらないのもわかる...でもやめられないの無限ループです😭もうどうしたら...

働いて頑張って貯めようと思ってたのに給料も安いし思ったように貯まらず焦ってます😭😭

でも我慢ばっかりじゃ、やってられないですよね

• 11月19日
  • のん

のん

わかります!
    やりたいことはやりたいですよね!一度きりの人生なので👍笑

• 11月19日
  • miipon

miipon

わ〜。わかります🥺そうなんですよ。
    お金ないしな..
    で買いたいもの、やりたい事諦めようか悩むんですが結局後悔なく生きるのが1番!って開き直ってお金使っちゃうんですよ😭💸

• 11月19日
はじめてのママリ

1人目妊娠から専業主婦です!
そのあと2人目も妊娠したので、数年専業主婦で過ごしてます!
夫の給料だけなのに家買ってローン払ってで全く貯金できてません😂
2人目が産まれて一歳くらいになったら働きたいと思ってます!
それまで貯金崩しながら乗り切るぞ!って感じです😂

• miipon

miipon

もうすぐ2人目の赤ちゃんも出産なんですね👶🏻お身体大事にしてくださいね♡

私も1人目育休中に家を建て、2人目育休中には車を買い替え..お金に余裕がないのに大きな買い物を💸家も車も買ったことに後悔はしていないのですが、働いててもお金は貯まらないしカツカツ生活いつまで続くんだろうと不安になってきました😭

• 11月19日