※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園が厳しく、定期利用で働くか迷っています。同時に2人入園できなければ、現在の保育園で働く考えです。定期利用の方の経験を聞きたいです。

保育園 小学生まで定期利用のみ

子供3歳児クラスと1歳児クラス入園予定です。

保育園の入園がかなり厳しそうです。
いま、お世話になっている保育園が定期利用を行っているのですが希望の園で2人同時に入園ができなければここの保育園の定期利用で働こうかと思っています。

定期利用されてた方がいたらお話聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

定期利用ってのがどんな感じなのか分かりませんが、一時保育みたいに週3くらい利用出来る感じですかね?
それが確実に使えるとしても、年少以降は週3とかだとちょっと物足りないかもですね、お子さんが💦
遠足とか運動会、行事への参加具合もどうなんだろう…。
そう言う経験が出来ないまま小学生まで過ごすのはちょっと可哀想かもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一時保育が1週間ずっと利用できるようなかたちです!

そうなんです…行事に参加できないのてそれはかわいそうですよね…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間毎日行けるのは助かりますね!
    でも行事にやっぱり参加出来ないのか…。
    小さいうちはまだ良いけど、年少以上になるとそう言う会話も子供同士で出るし、運動会なんかは事前に練習もあるだろうし、それに参加出来ないのは本人も疎外感と疑問でいっぱいになるかもですね😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!1週間行けるけれど行事に参加できないと寂しいですよね…

なるほど😭小学校にいったあと苦労してしまいそうですよね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで行けるなら行事も出してくれよ!ってなりますよね😂
    行事の日はお休みになるのかな…?

苦労する!って言い切る程でもないけど、周りが盛り上がってる時に話に参加出来ないのは可哀想かなと思います💦
    同じ園の子がいたら尚更「何で出てないの?」とかにもなるし。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変おそくなりすみません(;_;)!
    そうなんです😭けどやはり括りが違うからだめなんでしょうね…

今はよくわからないけれど年齢が大きくなったらわかりますもんね…

• 11月22日