※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

残クレで車を購入し、車検とスノータイヤで3.40万円かかる見込み。今の車を下取りに出すと15万円プラスで売れるが、新車には80万円の頭金が必要。新車は同じか少し新しい型の車を検討中。今の車は売りたいが、旦那は今売った方がいいと考えている。どう思われますか?

残クレで車を購入しています。
来年2月初めての車検があって、スノータイヤも買って、おそらく3.40万近くは飛ぶのかなぁと思っています。

そして残クレの方は今乗ってる車は売って新しい車に乗換える予定です。
ですが今丁度下取りに出したら15万程プラスで売れると言われました。
そこで新しい車に乗るなら80万程は頭金を出さないとと言われました。

そして乗り換える新しい車は今と同じ車、、か、それの少し新しい型?の車です。

今はSUVなので次はファミリーカーがいいねと話してたのですが、、旦那いわく今はプラスだけど残クレで今の車を買うか売るか決める時に、今の車は絶対売りたいのと、今みたいに15万程プラスで売れないから今売った方がいいのではないか、と思ってるみたいです。

でも私的には今同じ車に乗り換える、、?といった感じです。。
長くなりましたが皆さんはどう思われますか?
意見もらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も残クレで買い、かなりプラスで売れると言われましたが
もう残りは一括で買って買取にしました!新しい車が安くーと魅力的にも思ったけど、もう
ローン払うのが面倒になったので私はやめました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその気持ちわかります😂
    自分の車は売らず買い取りました😂
    それが一番いいんですけどね…ありがとうございます。

    • 11月19日
ちぴ

ずっと残クレの沼にハマってたいなら乗り換えですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り換えは乗り換えなのですが、今頭金+スノータイヤの合計100万程出して乗り換えか、あと2年弱後に再度見積もりしてもらって乗り換えるか迷ってます😭
    ありがとうございます。

    • 11月19日
ままり🔰

新しい車が好き、月々の支払いを抑えたい、残クレの利子問題ない、ってことならまた残クレで次の車を買うのもありだと思います🙆‍♀️
いっけんお得に見えて、実は利率悪いし毎度頭金必要だし…で結構無駄なお金使ってしまってると思います…

わたしも一度残クレで車買いましたが、どうしても貯金を減らしたくなかったって理由です💸
最初は残クレでも、早めに一括返済すること目標でした🙌

今わたしがママリさんの立場だったら、今のSUVを乗り続けるか、新しい車をファミリーカーにして、銀行のローンを組んで長く乗りますかね🤔
次も同じSUVはちょっと…😢
ご主人は車好きなんですね!

残クレメリットデメリットで調べるとわかりやすくまとまってるホームページ出てきますよ😊