※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
サプリ・健康

今年のインフルエンザの症状について教えてください。喉の痛みはありますか?コロナと同時にかかっていた場合、インフルエンザの症状は軽くなることがあるでしょうか。

今年のインフルエンザは喉の痛みはありますか??

先日病院でコロナ陰性、インフルエンザ陽性でした。
解熱後の喉の腫れを見て、先生がインフルエンザではこんなに痛くならない、コロナも同時にかかってたのかなと言われたのですが、陰性でもそんなことはあるんでしょうか。

たしかに昔インフルエンザにかかった症状より、コロナにかかった時の方が症状がにてます。
コロナの再検査は今更やらなくてよいと言われましたが、職場にはなんと言うか悩み中です。

今年のインフルエンザの症状教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10月にインフルエンザA型になりましたが、喉の痛みありましたよ!
せき、はなみず、喉の痛み、熱、寒気、関節痛でした!

むしろコロナのとき喉の痛みなかったです😭💦

• ひよ

ひよ

私もインフルエンザA型です!
    もう痛みで2日寝れていなくて、今強い痛み止め出してもらったんですが、効きそうな気配がありません。。
    結構痛かったですか??

• 11月19日
A

検査してないんですが、夫がインフル陽性で数日後に私も同じ症状だったので間違いなくインフルエンザA型と思われます。
喉めっちゃ痛いです🥲他の症状は咳、熱、倦怠感、関節痛ですね。熱はそこまで上がらず2日で下がりました😷

• ひよ

ひよ

そうなんですね😳
    私は熱は39.6度まで上がりました…💦

今病院で抗生物質を処方されて、、、でもインフルエンザだと効かないですよね。。
    不安になってきました😨

• 11月19日
はじめてのママリ

前の投稿にすみません😂
私も今インフルで喉がすごく痛いです😂
毎日悪化していってる気がするのですがどれぐらいで喉の痛みはおさまりましたか❓

• ひよ

ひよ

喉痛いんですね😣
    結局インフルエンザ発症の日から1週間くらいまでは喉の痛みがあり、それから1週間ちょっと咳してました💦
    痛すぎて病院で下剤のボルタレン出してもらいました😓
    たぶん気管支炎とかになってたかもです。。

お辛いですよね😭長引くようなら呼吸器内科受診されてもいいかもしれないですね。
    お大事になさってください🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    妊娠中はいろいろと長引くんですかね😂💦
    長引くようならまた病院行ってみます😣
    ありがとうございました😣

• 12月11日