※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短い。月齢が上がると長く眠れるようになるでしょうか。夜はしっかり寝ているが、昼寝が心配。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、日中眠りが浅く短いです。
長くても30分の昼寝を3回か4回くらいしかしません。

月齢があがるとともにもう少し長く眠れるようになるのでしょうか?

夜はしっかり寝てくれるので親としてはありがたいのですが、お昼こんなに寝なくて大丈夫なのかなーと…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとお昼寝短くて、そんな感じでしたよ〜!

今でも周りの同じ月齢の子より寝ません😴なので長く眠れる日が来るかもしれないし、来ないかもしれません。
ただ夜は寝ます(笑)

だから心配いりませんよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これくらいの月齢だったら昼間もっと寝る印象だったので良かったです🥹
    この子のペースを見守りたいと思います!

    • 11月19日
rn

うちもそうです!
初期の頃からお昼寝はまったく寝ませんでした!
こないだは9時間も起きてて😂
起きてたいんですよね〜寝たくないんですよね〜
ただ夜は寝ます🤣
まあ最近夜泣きが始まりましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9時間!めちゃくちゃ体力ありますね!!
    お昼寝ない子は夜ガッツリ寝る子が多いんですかね🤔
    夜泣き…今1番恐れています😂

    • 11月19日