※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

早産で産まれた赤ちゃんをNICUで看護中に完ミを選んだことについて、自分を責めている気持ちがあります。母乳も考えましたが、ストレスを感じたため薬で止めることにしました。自分の決断に対する複雑な気持ちを抱えています。

早産で産まれNICUに入院中なのに
完ミを希望した私はダメな母親でしょうか

小さく産まれたし 母乳の方が栄養もあるときくので
NICUに入院中だけでも 母乳を頑張ろうと思ってました

一昨日産まれて 昨日1日搾乳を頑張りましたが
これを退院後も上の子を見ながら続けられるのかと
上の子の時完ミだったので それに慣れてるのと
他にも色々想像すると かなり母乳育児は
ストレスになると感じ
先生に相談して 薬で止めることに決めました

小さく産まれぶん あげたほうがいいのは
充分わかってます

でも後々を考えると 完ミの方が
私は向いてるなと思いました

同じように早産で産まれたけど
早いうちからミルクにした方いますか?

頑張ろうとおもったのに
自分で決めたことなのに
ごめんねって思いもあり涙がとまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメな母親じゃないと思います!
お子さんのこと色々考えてて良いお母さんだと思います✨
私は1800gで生まれて母の母乳を一度も飲まず完ミで育ちました!
小さく産まれて病気もあり小さい頃は入院したこともありますが、今何か影響あるかといったらありませんし、他の人と変わらない生活を送れてますし母のことを悪く思ったこともありません😊
くうさんが落ち着いて楽しく子育てできることが一番だと思うのでミルクでもいいと思います✨

ままり

上の子も下の子も未熟児で産まれNICUに入ってました!
そして私とは別の病院に即搬送だった為
ほぼ完ミでしたよ!
最初の2週間は頑張りましたが
正直どっちも直接吸ってはくれないので母乳の量は極わずかです!
ストレスに感じiQOSも吸いたくて私も途中で辞めました!
理由が私はもっと最低ですよね😂
ミルクでもちゃんと大きく育つので大丈夫です🫶🏻

私自身も未熟児で産まれて完ミで育ってますが
163cm42キロという縦に大きくは育ちました☺️スタイルも良くw
なのでもう個性ですし大丈夫です!
ストレスや罪悪感を感じずに楽しく子育てしてください🤍

はじめてのママリ🔰

ダメな母親なんかじゃないです!!
母乳神話で特に年配の方はいろいろ言ってくる人もいますが、これからずっと育てていくのはくうさんなので、ストレスなく育てられる環境が1番ですよ😌
妊娠期の体の変化に戸惑い、出産のあの痛みを経験して、赤ちゃんと対面できた、それだけで立派な母親ですよ🤱涙を流せるほど愛情深いなら尚更です。きっと赤ちゃんもママの笑顔を見るのを楽しみにしてると思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

うちの子も未熟児で生まれてNICU入ってましたが、搾乳してもほとんど出なくて1ヶ月もたたないうちに完ミになりました!
生後3,4ヶ月までは身長も体重も小さめでしたが、9ヶ月の今はムッチムチです!
さらに風邪ひとつ引いたことなくて熱も出たことない元気体です!

搾乳も母乳育児も産後の体では大変すぎますよね。
どうかお体ご自愛ください。