※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母の病気で休みが増え、体調も崩している。部署の忙しさに迷惑をかけていると感じており、仕事内容の変更を検討中。流れに任せるべきか悩んでいる。

母が今ガンの疑いがあり検査中で、別件で手術も控えています。一ヶ月前からずっと検査、結果待ちを繰り返しています。わたしは結婚していてフルで働いていますが、今は母の付き添いでどうしても休みをもらわないとならない日が増えました。そうこうしてるうちに私も病気になり会社休んだりとまともに仕事行ける日が最近は週3くらいだったりします。。
上司には母の状態をざっくりですが説明していて休みを多くもらってしまう事も話してあります。
ですが忙しい部署だからかなり休んでいるので申し訳無くて、、。今後も手術があるので休みをとります。その後の回復もどうなるかわからないし、、。有給は残り少ないです。
わたしは今の部署に変わってから体調ばかり崩して休みがちになるし、仕事内容を変更してもらうのはわがままでしょうか?忙しい部署なのに休んでばかりのわたしがいるのは会社側も良く思わないんではないかと勝手に考えてしまいます。
前に上司からは一緒に頑張ろうとは言われましたが、、。
母が病気になる前は残業たくさんしてよく働いていたので忙しい部署に選ばれました。。
みなさんならこのまま流れに任せますか?

コメント

さらい

しごとや会社より、私は家族を一番に優先します。