※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
サプリ・健康

寝起きや寝返り時にめまいがあり、半年前も経験。耳鼻科で検査も異常なし。YouTubeで体操を試みるも症状は横ばい。同様の経験者いますか?

先週の土日に回転するめまいと吐き気が寝始めや寝起きの時にありました。
月曜日以降はしっかり回転はしないものの、やはり寝起き時や寝返りする時に回転しそうになるめまいがします。
仕事やスポーツは出来ます。
日中はたまにぐらっとします。
半年前に初めてめまいして、その時は1時間ぐらい吐き気もあって寝れなくて、耳鼻科受診しました。検査結果は異常なし。耳鳴りも聞こえづらさもなく。良性発作性頭位めまい症よりはメニエール病寄りかなとは言われましたが、聴力検査は聞こえてると言われました。
とりあえず頭高くして寝て、耳とか首周りの体操なんかをYouTubeで見つけたので寝る前にやってますが、1週間症状は横ばいです。今のところ吐き気とかはないです。
同じような方いませんか?
何かコツ?とかありませんか?

コメント

年に1.2回あります🙌
耳石が移動してって事ではないですか?
その症状が出た時は気持ち悪いけど左右前後にゆっくり首を動かして耳石を戻すみたいな事をやってます!枕を使わないで寝てやるやつで、それをやると割と改善早いです。
耳鼻科に行って言われてないなら違うかもですが、、