※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

旦那が急に発熱し、心配しています。専業主婦の私がオムツ交換やお風呂を頼んだことが原因か心配しています。病院に行くか迷っています。

バチが当たったのかもしれません。長いですが、少しでも優しい言葉をいただきたいので、読んでいただければと思います。すみません。

いつも旦那に何かをやってと言うことが出来なくて、でも休みの日に旦那が何もしてくれないとイライラして、それを表に出してしまいます。

でもその方がダメだと思って、先日勇気を出しておむつ交換を頼んだり、いつもなら子ども二人をお風呂に入れてもらったとしても、私が寝かしつけをして夜中に一人で入るパターンですが、

その日は二人にパジャマを着せた後に、髪を乾かすのは旦那にお願いして、お風呂に入っていい?と言って急いでお風呂に入りました。

寝かしつけはほぼ私なので、湯船には入らずシャワーだけで急いで洗って済ませて、その後私が歯磨きをさせて寝かせました。

そんな事があったあと、一昨日から旦那が急に発熱。

寝ているときもうなされている感じで、鼻水と咳が少しと、何かハアハアすると言っていて、熱も下がりません。

ありえないと分かっていますが、私が専業主婦なのに旦那にオムツ交換を頼んだり、寝かしつけの前にお風呂に入らせてもらったりしたから、バチが当たったんだと思ってしまいます。

症状が変わらなければ、今日たぶん病院に行きますが、何か病気だったらどうしようと色々考えてしまって、本人が一番しんどいと分かっていても、私も元々重度の心配症ということもあり精神的に辛いです。

コメント

まこ

大丈夫です、ぜーったいバチが当たったとかではないです。

私も専業主婦です。
お二人のお子さんですよ?
旦那さんにお願いして悪い訳がないです。
そんなことでバチが当たるなら、うちの旦那なり私がバチ当たりすぎて生きてないです。🤣

早く良くなりますように。
これからも、旦那さんが治ったら旦那さんにきちんと伝えて頼ってくださいね。

• あーみー

あーみー

コメントありがとうございます。

旦那まさかのインフルでした💦
    旦那が外で仕事をしているように、家事育児は私の仕事と考えてしまって、なかなか頼めないのに、心では言わなくてもやって🤬とイライラしてるんです。

でも、それじゃダメですよね💦
    これからは、勇気を出して素直に伝えたいと思います。

• 11月23日
  • まこ

まこ

えらい!偉すぎます!

でも、お気持ちわかりますよ。
    確かにお金稼いでくれてるから私たちが働かなくても生活してくれてる訳で。

少し考え方を変えると、お子さんのことは
    お子さんとご主人の関係性のことも考えて頼ってやらせていいと思います。
    全部あーみーさんがやっていると、お子さんも自然とパパと距離を作ってしまうこともあると思います。。いつものママがいいって😅
    一石二鳥と思って日頃から自然に頼っていっていいと思います☺️

とりあえず心の中ではこれくらいやってよって思ってても、
    表向きはやってもらったらありがとう、めっちゃ助かった風に伝えておいてます😂
    ストレスは甘いもの食べたり他で発散しましょ!

あと男の人は言わないと全く気づかないのはあるあるなので、その辺は期待しないのが一番です😇

• 11月23日
しましま

それくらいバチなんて当たらないですよ。
私も専業主婦で子供二人、夫は子供お風呂に入れて寝かしつけもなんて今までで何回もやってくれています。
ちょっと買い物に行ってくれたり、ご飯作ったりなんかも夫はしますよ。今週夜ご飯半分俺作ってない?なんて時もありました。
ママとパパ2人で育児して当然ですよ。
まずバチって考え方を私はしないのですが、本当に無いですよ。

今年はコロナが5類になった余波か、感染症凄いですよね。
子どもたちも今まで感染症もらってくるなんてなかったのに、今年はヒトメタ疑い、アデノ疑い、2人してインフルエンザA型、溶連菌と今年は酷いです。
親も今年は夫婦で2回寝込んでいます。
まさかバチが当たっただなんて考えていません🤣

• あーみー

あーみー

寝かしつけまでやってくれて、ご飯も作ってくれるなんて素晴らしいですね🥹
    うちは子どもと同じ時間に寝ちゃうと早く目が覚めてその後眠れなくなるからと、私が手が離せないときによっぽど子どもが眠そうにしていたら、寝かしつけてくれる感じです。
    ご飯は休みの日は買いに行ってくれたりはする感じで💦

寝かしつけしてくれたら、その間に色々出来るのにと思いますが、眠れなくなると言われると頼めなくて😞

旦那はまさかのインフルでした💦
    しましまさんも大変だったんですね😥
    本当に変な時期に感染症流行ったりして酷いですよね💦

バチなんてないと分かってても、看病やら心配やらで疲れてくると、つい自分が悪いんじゃと思ってしまいがちですが、専業主婦でもやってもらって良いんだと分かったので、これからは辛い時はバチなんて考えずに、旦那が完全回復したら頼めそうなことは頼みたいと思います!

• 11月23日
あじさい💠

順当にいけばインフルかコロナでしょうね🤔家事育児やりたくなる知恵熱だといいですね!
隔離してお大事にしてください🏥

言えばやってくれるタイプなら、熱が下がったらまた色々お願いしちゃいましょ🤭
我が子と触れ合ってる方が免疫力がアップすると思います‼︎

• あーみー

あーみー

旦那知恵熱ではなく(笑)、まさかのインフルでした💦
    薬飲むと逆にダルくなると言いながらずっとダルそうにしてはいるんですが、熱下がって2日経ったので何とか今日から仕事に行きました。

たまになら頼めば文句は言わないでやってくれると思うので、深く考えずに完全回復したらお願いしたいと思います💦

• 11月23日
いりたけ🍄

そんな事でバチが当たってたら、うちの旦那なんて死んでますわ🤣🤣🤣

2人の子供なんだから専業主婦とか関係ないですよ!
子供の世話をするのは当たり前です!

私も専業主婦なので家事は基本的にはやらせませんが、育児は当たり前に旦那もやりますよ!

普通に考えて、ただの風邪かインフルかコロナか……
他の病気も流行ってるから、ただの感染症だと思います😅
お大事に🍀

• あーみー

あーみー

子どもの事は可愛がってて、遊んではくれるんですが、世話はなかなか頼めず💦

どこから貰ったのか、まさかのインフルでした💦
    完全回復したら少しは頼んでみようと思います😂

• 11月23日

お二人の子供なんだし、やるの当たり前ですよ🙌😆
私も専業主婦で子供2人ですし、なんなら旦那は単身赴任で休みしか帰って来ませんが、そのたまにでも大量にやってますよ😅
洗濯物とか食器洗いとか料理とかもやったりするし🙌
お互いの役割はあると思いますが支え合い大事です☺️

• あーみー

あーみー

単身赴任大変ですね💦
    でもその分というか、うちの旦那がやってくれないことをたくさんやってくれるんですね🥹

これからは少しは頼んで見ようと思います!

• 11月23日

バチが当たるとかないですよ、、、大丈夫ですか?
専業主婦だろうと育児は二人の仕事だと思いますよ。旦那さんに気を遣って生活しているんでしょうか。あーみーさんのほうが心配になってしまいました。インフルエンザじゃないといいですね。

• あーみー

あーみー

旦那まさかのインフルでした😰

旦那は外で仕事をしていて、私はその代わりは出来ないので、私も家事育児は自分の仕事と思ってしまって💦

友達の話を聞いたりすると、私は旦那に気を遣ってるのかなと思ったりはします😥
    元々、旦那に限らず友達や親にさえ気を遣ってしまうことがあるので、ビビリなんだと思います💦
    旦那さんに色々言える人が羨ましいなと思ったりしますが、私なりの言い方で頼んでみたいと思います😅

• 11月23日
カニ

世の中の旦那は育児をするとバチが当たるんでしょうか?
むしろ何もしない方がバチが当たると思います!2人の子供ですから😅専業主婦とか関係ないですよ!

• あーみー

あーみー

何も言わなくてもやってくれたらって思いますが、頼んでやってもらうことにはどうしても罪悪感を感じてしまって💦

でも、何もしない方が…という考えはなかったです😂
    これからは、休みの日くらいはひとつだけでも頼んでみようと思います。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦が全部して当たり前とかそういう思考のまま息子さんを育てるの良くないと思います😥
育児は女がやるものみたいな昭和思考の男性になってしまいますよ…

• あーみー

あーみー

確かにそうですね😥
    つい最近、ドラマで彼女を実家に連れて行ったら、昭和なお母さんと関白なお父さんを見て、彼女に振られてしまうというのを見ました💦

そして、私自身が亭主関白の専業主婦の家庭で育ったので、それも影響しているのかなと思いました😥
    少しずつ頼んでみようと思います💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!ゆっくり休息すれば旦那様良くなりますよ。

• あーみー

あーみー

まさかのインフルでした💦
    早く完全回復できるように、それまではゆっくりしてもらいます。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

オムツ交換と髪を乾かすのを頼んだだけですよね?😳バチとか絶対ないと思いますよ😂✨
むしろそれすらやって貰ったことないってすごすぎます👏1人でとても頑張って来られたんですね。

でも、冷静に考えて…
子供の世話って大変だけど、幸せなことでもあると思いませんか?本当に人に頼んだらバチが当たるようなことだと思いますか?
専業なら、1人で家事も育児も全てやるのが本当に家族のためなんでしょうか??

娘さん今6歳なら、もうあと数年もすれば「パパに髪触られるなんてイヤ!」って言うと思いますよ😂✨オムツもですが、子供の髪を乾かせる期間なんて、ほんっとーーに限られてます!
うちの上の息子はもう小学校高学年なので、髪なんて最後いつ乾かしたか…って感じです。大変だったけどあの頃は幸せだったなぁ、可愛かったなぁって、やっぱり今でも思い出しますよ☺️

だから、今回お子さんのことを任せたのは、「昔パパに髪乾かしてもらったことあったなぁ」「昔娘の髪を乾かしてあげたなぁ」って将来思い出すかもしれないし、旦那さんにとっても娘さんにとっても良い経験だったんじゃないかなと私は思います😊
そんな経験もしないまま子供がどんどん大きくなって、気づいたら巣立ってしまうなんて、むしろもったいないし可哀想な気がします🥹

自分でやった方が楽、何となく言いにくい、専業なのに頼むのは肩身が狭い…とか色々考えちゃう気持ちも分かりますが、もっともっと関わって貰っていいと思いますよ😊✨

• あーみー

あーみー

もちろん、やってもらったことがないわけではないですが、私から頼んだことは数回しかなくて💦
    私が、どちらかをお風呂に入れている間とか、手が離せないときにうんちをしたとかは、言わなくてもやってはくれます。

確かに、パパ、ママって言ってくれるのも、手をかけてあげるのも子育て中の一瞬ですもんね。

旦那も家事やお世話は積極的にはしませんが、遊んではくれますし、家族のお出かけも、今しかできないからと、色々計画して連れて行ってくれるので、

それだけでなく、手をかけてあげられる可愛さも伝えていければと思います。

今は、私も二人のお世話で精一杯で、早く自分で出来るようにならないかなと思ってしまいますが、いつか懐かしく思う日が来ると思ったら、大切にしなきゃ行けないのかなと思いました💦

子どもの記憶にも残ると思うと尚更ですね。

とりあえず、遊んだりおもちゃや美味しいものを買い与えるだけでは、子育てはできないと分かってもらえるように頑張ります。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

いやいや、もっとやってもらってもバチ当たりません😂2人のお子さんです。
湯船くらいゆっくり浸からせてもらいましょ!

• あーみー

あーみー

湯船…最後にゆっくり浸かったのはいつだったろう…🥲という感じです。
    自分のために何かを頼むのはどうしても気が引けてしまって💦
    でも、寒くなってきたので、今度湯船にゆっくり浸かりたい!と言ってみます🤣

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

5歳、3歳娘いますがふたりとも毎日お風呂は旦那が入れて、髪乾かすのも旦那です😌
毎日上の子と一緒に寝てもらってます😁
休みの日はお昼ご飯か夜ご飯作ってもらってます、作らない方はお風呂やったり子供と遊んだり
専業主婦ですが毎日旦那になんでも頼ってます🐼

他の方が言うように育児は二人の仕事だと思います
専業主婦って休みないしガンガン頼るスタイルでうちはやっていこうと思ってます☺️
日頃からもっと頼っていいとおもいますよ☺️

インフルエンザお大事に、、😉

はじめてのママリ🔰

専業ではないですが、育休中です🙋‍♀️
旦那が仕事してる時間の家事育児は私の仕事だと思いますが、お互い家にいる時間の家事育児は双方の仕事だと思ってます💡

特に育児は2人の子供なんですから、ちょっとやってもらったくらいでバチなんて当たるわけないです😂

お願いしたらやってくれる感じのご主人なら治ったらドンドンお願いしてスキルアップしてもらいましょ!

プーさん大好き

優しいですね。
専業主婦だからと言って全てをあーみーさんがやるのは間違ってると思います。

2人の子なので子育てを協力してやるのが当たり前だと思っています。

日頃からやってない旦那さんにバチが当たったんですね。

はじめてのママリ🔰

私ま専業主婦で、夫は言わなきゃ何もしませんが…だからこそもう関係冷めきってるので…

インフルエンザだったら、夫の心配より先に「子どもにうつしてないでしょうね…!?」と思ってしまいます。笑
あーみーさんこそ風邪ひかないよう湯船入ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

それくらいでバチがあたってたら私死んでますね。しかも死んだ後も間違いなく地獄行き。

旦那に子ども2人丸投げしても全然大丈夫ですし、細かい家事はたぶんしないと思いますけど皿洗いと洗濯は言わなくてもやっといてくれる自信あります。

旦那が仕事の時に私が全部やるのは当然だと思ってやってますけどその他は全部半々です。料理だけは旦那はすごく苦手だし、頼んでも私の3倍時間かかるのでいつでも私がやりますけど。

私が突然入院したことありますけど、夫は全部1人でやりました。生後1ヶ月の次男のミルク、年少の子どもにご飯食べさせて風呂から寝かしつけ片付け、夜のミルクまで全部やりました。

義理の父も家事育児する人だったようなので、育った環境がそうだと家事育児する父になるのかなと思いました。 

ちなみに我が家一家全員インフルエンザ罹りました。私の症状が1番辛かったですけど、治りました、よ。

じゅんぴ

わぁ…正直、感染症で旦那の心配したことないです…
うつさないでよ?とか
いちいちアピールめんどくせ〜とか
思ってた私はどんなバチが当たるのでしょう…😅

とても優しい方なのですね。
私ならもう何回も死んでます…笑
毎日バチ当たるレベルです。

専業主婦だから、ワーママだからは関係なく、育児は2人で協力するものです🤝2人の子供なので。

そんな優しくてお人好しな奥様で、旦那さんは幸せですね✨
ストレス溜めるのはよくないので、これからも少しずつお願いしていきましょう❗️😇

aya

大丈夫です。
バチが当たったなんて事ぜっっっったいに有り得ません!
本当にそう思ってしまうならメンタルが心配です...

旦那さんがオムツ変えたり、お風呂に入っている間お子さんを見てもらうなんて、当たり前ですよ!
専業主婦だから...とか関係ないと思います🙆‍♀️

旦那さんは育児嫌がるのですか?💦

次から旦那さんにお子さん達を任せられる時は、ゆっくり湯船に浸かってリラックスしてから寝かしつけしましょう!
それくらいしたって何のバチも当たりませんよ🤗

ぽぽ

例えバチが当たったとしたならば、旦那さんが今までなんもやってこなかったことに対するバチだと思いますよ🤣

大人なんだし、ただの風邪なら薬飲んで寝てれば治ると思うんであまりお気になさらず〜😊

あと、お願いしなきゃいけない時にお願いするからだと思いますよ😊

頼りたいのであれば、まずご主人の嫌いな家事育児を聞いてみてください😆
そのあとはこれは出来る、これは不安だけどやり方わかればやる、これは案外好きなど、話してる間に出てくると思います!

まずはご主人の苦手じゃないもの&得意なものから頼んでみてください☺️

成功経験を積むとできる幅が広がりますよ!

ふくまる

あーみーさんにバチが当たったわけではないと思いますよ!

実は私も同じで、旦那に「何かをして欲しい」と言えないくせに、1人でイライラしてるものです。
家事も育児もそうですけど、旦那に責任感がなく収入もないので私が日中週5と夜中に副業してなんとか生活してるのに、それでも旦那に何かしてと言えず、1人で壊れてます。

なので、お気持ちわかります、

旦那さんにバチが当たったんだと思いますよ!

やって!と言ってやってくれる旦那さんなので、これからも頼んでいいと思います!

ままり

何も悪くないですよ

たいていはただの風邪ですよ

うちの夫は1ヶ月ちょい育休とりましたが、最後の方帯状疱疹になりました(笑)
慣れないことしたからかな

ちゅけ

ポカリ、プリン、ゼリー、バニラアイスとか冷蔵庫に入れて、テーブルに食べてもいいよと書いておいたら、助かるかもしれません。(o^^o)v

かおり

バチがあたってるとするならば、
やらなかった事の方でバチが当たってると思いますよ😂

またやらないと、バチが当たるから、
どんどんやらせた方が旦那様健康で居られると思いますよ!笑笑

ぷに

たまたまタイミングですよ〜なんて良い方なんですか!
勇気出して言ってすごいです!
私はいつも、イライラ…

ちゃむ

大丈夫です。バチなんか当たってません。

私も専業主婦ですが仕事から帰ってきたり休みの日はオムツ替えは基本旦那です。
ご飯作るのは私ですが食べさせるのは旦那。
お風呂は平日旦那が入れると時間的に厳しいので私が入れてますが、旦那休みの日は旦那がお風呂入れて、私は湯船にゆっくり浸かり30分ほど入ってその後ドライヤーまでしてますよ!
休みの日は旦那が家事もやってますし

こんな感じなのでそんなことでバチが当たってたら私大変です笑

旦那さん早く良くなりますように🙇🏻‍♀️

mama

あーみーさんがそんな優しい考え方なのがすごいです!!!!

私なら普段何もやんないからバチあたんだよ !!!!!
って思いますwwwww
というか、そうだと思いますよ?😂

あーみーさんが逆に熱を出したとしても、普段旦那が何もやらないから、やれって神様が言ってるんだな。って思いますww

男性はだいたい大袈裟なので大したことなくても大騒ぎするんですよほっとけば大丈夫ですw

もちこ

えぇぇぇぇ全然バチじゃなく普通に風邪ひいただけですよ😂
しかもインフルなんですよね?今流行ってるしいつ感染してもおかしくなかったと思います。

私ならひねくれてるんで、日頃あーみーさんに家事育児任せっぱなしだったバチが旦那さんに当たったんじゃないの?って思っちゃいます🤪
あーみーさんにバチ当たるなら熱出すのあーみーさんのはずですから🤣

ちゅーん

え、ごめんなさい読んでて普段頼めないと言うことは何もしないってこと?旦那にバチがあたったねーはっはっは🤷‍♀️なんて思ってしまいましたけど、普通の主婦ってこんな感覚ですよ?専業主婦関係ないですよ、だって子供の父親でしょ?あーみーさんも毎日頑張ってると思います。でもただの心配性ならまだしもあまり過剰に思い詰めると生きづらくなります、そんな時は病院にかかってください。

N&Y

そりゃ勤め人よりは、確実に専業主婦の方が時間はあるかも知れません、ですが、勤め人と違って、専業主婦に決められた休憩時間は無いです。

特に育児なんて、今日は、うまく行っても明日もうまくいくとは限らないです。

2人の子供なんだから、やれる人がやるのは当たり前‼︎

頼んだってか当たり前なので、バチなんか当たるわけがないです!

例え、何かの病気だったとして、バチなんかでは、確実に無いので、責めないでください^_^

ご主人が何か言ったわけでは無いんですよね⁇

だったら、無駄に(言い方…ごめんなさい…)追い込んで辛くなる必要ないです^_^

はじめてのママリ🔰

育児するのは当然のことなのでバチじゃないです

もっちー

絶対バチじゃないですww
大丈夫です🤣
奥様いい人すぎるし可愛すぎませんか?💕🤣

コロナ?インフルかな?
お大事に😊

ママリ

こどもの世話をお願いしたから具合が悪くなった、バチが当たったなんて、そんな発想する人がいるんですね!

普段しなさすぎて、慣れないことして頭と身体がついていってなかったんでしょう。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですょ!
バチとかではなぃです。
2人のぉ子さんですもん、旦那さんもやるべきです!
ァタシも専業主婦ですが、旦那にバリバリお願いしていますし、子どももぉ風呂パパがぃぃ〜!って言ってます!

はじめ

バチが当たったとするならば、旦那さんが日頃なにも手伝わず奥様任せにしているからじゃないかと思っちゃいます。
ですがバチ云々ではなくただいろんなものが今流行っているのでもらってきただけだと思いますよ。

ママリ

えっと、、、九州とか、地方の田舎の方ですか?
時代は 専業主婦であろうと旦那さんがいるときはオムツ替え、お風呂、お世話等2人で協力してやりますよ😓