※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

3歳女の子、3ヶ月男の子ママです。旦那は仕事で朝7時頃に家を出て夜23時…

3歳女の子、3ヶ月男の子ママです。
旦那は仕事で朝7時頃に家を出て夜23時頃帰宅。
佐川急便です。かなりブラックだと思います。
休みは疲れで起きれないほど。
2人目産まれてからほぼ実家で過ごしてます。
自宅から実家まで約1時間。
旦那がいる自宅にいてもワンオペでずっと3人。寝るためだけに帰ってくる旦那のいる家にいる意味は、、と思うようになりました。子供と一緒に寝てしまうので朝起こして仕事送り出すときに少し話すくらい。とくに仲悪くはないです。
同じような生活してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那は仕事でほとんどいません。いても寝ているか、自分の用事を済ませることが最優先で、常にワンオペ状態でした。

なので、実家に帰ったりしながら過ごしていました🙌

赤ちゃんだった下の子も幼児になり出来る事が増えると、3人が気楽でいいなとも思える日もあります。

話が出来るようになり、意思表示が出来るようになると、子どもは旦那に対して距離があります。親戚の叔父さんかな!?笑

良くも悪くも自分の時間を優先した結果かなと思いますが、生活費を運ぶ人なので、
その点では必要かもしれません。

• ぴ

1人目の時は家に居ましたが2人目。なかなかうまく育児できなくて、とにかく人手が必要です。
    寝るためだけに帰ってくる旦那のいる家にいる意味がわからなくなり、産後ほぼ実家で過ごしてます。
    なんかこのまま、お互い必要じゃなくなりそうだなぁと最近思ってます

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう既にされてる事と思いますが、旦那さんとお話してはどうでしょうか。
    このままの生活だと一緒にいる意味がわからないど。

それと、転職も視野に入れてはどうかと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

平日は朝8時に出て帰りは0時です。
誰もが知るホワイト企業です笑
土日は8時くらいには起きてますね。万年寝不足だと思います😂
5歳、10ヶ月がいます。
泊まりの出張や海外出張も多いので0時帰宅でもいないよりマシと痛感しているし、その中でもやれることやってもらってます🙂
平日は話す時間ないですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも旦那同じ会社です😊
ほとんど帰ってきませんよね
でも休み多くないですか?

子供産まれる前から仕事のことはわかってたのでワンオペ覚悟してたし産まれた後も仕事関係なくクズなのでいてもいなくてもいいかな、むしろいないほうが楽かなくらいに思ってます

• ぴ

佐川急便ってどこも同じなんですかね😭わたしは宮城県仙台市です。
    ほんとブラックすぎて🥹🥹

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり周りにいないのでわからずでしたがうちも7時に出て21時半に帰ってきます😂旦那の上司は女性なんですけどお子さん3人いるシングルマザーって言ってました、凄すぎます😭うちは千葉の成田です、
    仙台も都会だから荷物多くて仕事大変そうですね💦

• 11月19日
  • ぴ

休み多いんですかね😭休みの日は起きて来れないほど疲れてます。
    旦那が配達のエリアは東北で1番の荷物量ですが、帰り23時すぎです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりのママ友は日曜のみ休みのパパ多くていつも休み多くていいねなんて言われてます😂
    うちは普通に起きるけどゲームばっかりですけどね😂寝られてもイライラしますよね

• 11月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄が某飲料メーカーで働いてる頃は5時に出勤で、帰宅は0時すぎでした。
奥さんは子供連れてほぼ実家で過ごしてたみたいです。

うちの主人は、一度仕事行くと数日帰宅しませんが、私は実家には帰らず子供達と過ごしてます。