※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠19週目で、つわりが終わり食欲が戻りました。最近動けるようになり、歩くとお腹が突っ張って痛いです。横になると楽になります。同じ経験ありますか?

お腹の張りについて

妊娠19週目です。
つわりの際不安すぎて毎回ママリの皆さんに助けて貰ってました!
ありがとうございました😊ようやくつわり終わりを迎えた感じで今まで食べれなかったのが嘘みたいに食べたり飲めたりしてます🎶

つい1.2ヶ月前までは全然動けなかったのでほとんどねてる状態だったんですけどココ最近は動けるようになり徐々に洗濯物干たり部屋の掃除したりご飯作ったりとできる時にのんびりしてます。
昨日今日とでずっと座った状態からたったり、歩いたりしたら写真の黄色の部分が突っぱる感じで痛いです😣
張るという感覚が全く分からないんですが
わたし的に肌が伸びる感じなのかな?筋肉なのかな?とりあえず痛いです。横になったら直ぐに楽になります。
皆さんはこんな感じありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く、落ち着いてから家族で出掛けたりする際に張ってるのかな?って感覚よくありました!
今二人目妊娠中なのですが、2人目も1人目もその感覚がネットで見ると靭帯が少しずつ子宮の重さで伸びてるって書いてあったのもありそーゆー人もいると思います!!
私の場合は調子に乗りすぎて子宮頸管が短くなり切迫早産だよー!自宅安静にと言われました🥹
検診の時に聞けるようだったら張ってるってむしろ大袈裟に言って張り止めの弱いのを出してもらうのも手かもしれません!
不安にさせちゃったらごめんなさい!でも少しでも快適で楽しいマタニティライフを過ごして欲しいと思い、経験を書かせてもらいました!
お互い無理せず元気いっぱいの子に会えるのを楽しみに頑張りましょ🥰

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    来週くらいに検診なので言ってみます🎶
    貴重な経験を話して頂いて参考になります🎶
    助かりました!

• 11月18日
はじめてのママリ

わたしも16週ぐらいからその辺りが痛くなる時があります!
病院で健診の時に聞いてみたら子宮が大きくなって靭帯が伸びている痛みだといわれ、20週ぐらいまで続くと言われました!

• ほず

ほず

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!ほっとしました!
    なんか初めての体験で先生に伝えたらいいのか分からないのとエコーとかに集中しててちょっと気になることとかも聞くの忘れちゃうんですよね💦👀
    いつもここで聞いてます😅
    来週健診なので忘れずに聞いてみようと思います!

• 11月19日