※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の家族が散らかして帰り、手伝わずに寝る旦那に不満。子供もいるため離婚はできず、どうすればいいか悩んでいます。

もうどうしたらいいのか、分かりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

年に数回、旦那の兄姉がうちの家に集まります。
子供も合わせて総勢10名程度がうちに来ます。
来るのは良いのですが盛大に散らかして帰ります。
旦那は来るギリギリままで寝て準備もせず、片付けすら
やると言って手伝いません。
前回手伝うと言っていたからうちの家に集まるのをOKしたのに、全く手伝わず、手伝わなかったことを誤りもしませんでした。

今日は法事帰りにみんなでうちの家で飲みたいと急に言い出し、私も正社員で働いていて明日仕事だから勘弁して欲しいと言ったら、「みんなが集まれるように大きい家を建てたのに、みんながこれんならもう要らないわ、売ろうや」と言われ、腹が立ちすぎて旦那が手伝わないからだと言い返すと「喋るな、黙れ」と言われました。
毎日家事も手伝わず、休みの日も子供とも遊ばずずっと寝ています。
手伝わないだけで皆んなうちに来るなと言う私がいけないのでしょうか。
私は、何のためにこの人と居るのか分からなくなりました。でも、子供が2人も居るし、ひとり親になる勇気も離婚する勇気もありません。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がやらないなら、ご主人のお金で片付けてくれる人を雇いましょう!

まろん

私ならしばらく実家に帰ります。
家族のための家ではなく、みんなのための家なら要らないです。

はじめてのママリ🔰

そんな理由だけでの家なら売ったらいいと思います
その方が楽になりますよ 掃除も😊
まあ、脅しなだけで多分口だけで売らないと思いますよ

何も準備せずに、近いなら子供と実家に帰ります!

はじめてのママリ🔰

モラハラです😓旦那さんおこちゃまですね。なんで旦那の親族のためにこっちが我慢してもてなさなきゃならないですかね。ろくに片付けもしない親族の方の神経も疑います。しかも自分も正社員で働いてるんですよね。自分ひとりの力で家たてたわけじゃないのに…。
私だったらひとり親になる覚悟と準備を少しずつ進めていきます。次集まるようなことがあるなら、事前に手伝ってよとお願いし、手伝わなかったら実家買えるかホテルとって家帰らないです。

はじめてのママリ🔰

日頃から旦那さんそんな感じなんですか??
今回の事だけ強く言われた感じですか??💦
身内が来ることNGみたいな言い方されるとどうしても腹が立つというか、自分の親族否定されてるみたいで嫌な気持ちになるのは誰しもそうだと思います。
理由が、準備や後片付けを全部1人でしないといけないからなのであればきちんとそれを伝えて、約束出来ないんだったら毎回私ばかり負担がくるからいい気がしない。手伝ってもらる?と冷静に伝えてみるのはどうですか?
でも日頃から子供の面倒も見ないんですよね…?