※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘がダンス発表で緊張し、本番で踊れずにガッカリ。ママも失望し、反省しています。

娘がダンスを習っていて、今日初めての発表がありました。
大好きなお友達も招待し、がんばると話していましたが
いざ本番になるとわたしからギリギリまで一切離れず、
結局本番も先生にしがみつきしゃがんだままで終わってしまいました。
わたしはものすごいガッカリして
悪いとは思いましたが
「なんで踊れなかったの?ママガッカリしたよ」
と言ってしまいました😢
娘は小さい頃からお遊戯会など当日発表ができませんでしたが、
去年から幼稚園関係のものはできていました。
期待したのと、わざわざ友達家族も呼んだので
ますますガッカリで…😣
ほんとは攻めちゃダメですよね😭

コメント

mii

親も期待してた分、恥ずかしさや苛立ちがありますよね💦
幼稚園は毎日会ってる子達ばかりですし、初めてのダンス舞台でやっぱり怖かったんだと思います😭
娘さんも練習の成果を発表したかったでしょうし、わざとではなく頑張った結果そうなってしまっただけだと思うので、舞台立てただけ偉い!逃げずに舞台に最後までいられたね!と褒めてあげた方がいいと思います😢