※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦のルールについて、夫は妻の外泊を認めていたが、妻は夫の外泊を認めていない。夫が妻の外泊を嫌がることに疑問を持ち、お互いの許容範囲について問題が生じています。どちらの言い分に賛成しますか?

なるべくたくさんの意見を頂けると嬉しいです。
夫婦のルールについてです
結婚前から同棲期間も長く
夫は妻の外泊(旅行含む)を認めていた
妻は夫の外泊(旅行含む)を認めていない
初めのうちは問題なかったのですが
夫がある日
妻は夫に対して外泊を嫌がっているのに
自分が嫌なこともことを相手にしているのはおかしい
ずるいと言いました
それなら妻も外泊してはいけないと言いました
妻はずっと許されていたのに突然だめというのはおかしいと言いました
どちらの言い分に賛成しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妻に嫌がらせしたいだけみたいなのがモヤッとはしますが、旦那が嫌になったなら仕方ないかなと思います。
その不公平さはお互いが納得しての事なら成り立ちますが、どちらか片方が納得できないなら見直しが必要かと思います。
長く生活してたら意見も変わる事があると思います。
理由にモヤっとはしますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、理由はわからないのですが
    おそらく
    結婚したから金銭的な面での負担が多少なりある
    もしくは子供が生まれたので自分の負担が増えるから
    同棲中は私が自分のお金で旅行に行っていたので...
    結婚すればお互いのお金になるので...
    そんな感じでしょうか?
    あれだけ喜んで送り出してくれていたのに、本当は嫌だったと言われて
    嘘でしょ!?となっています
    都合よく意見が変わるので
    それに対して愛情を、感じられないんですよね💦
    ただ心配とかならわかるのですが
    損得の問題! ?
    と感じてしまって💦

    • 11月21日
みぃ

私は夫側の意見に賛同します。
結婚して子供が出来てライフステージが変わる中、変わらなければならないルールもあると思うので😊

実はこれって夫と妻逆ってパターンを勝手に想像してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね...
    ただ50代になればお友達とバスツアーとか行きたいなと思うのですが
    30代のライフステージではだめなのかな...😇
    真逆ではないんです
    私のほうがお友達も多く毎年旅行に行ったりもずっとしていて
    夫は人生でお友達と旅行に行ったことは1回あるか?ないか?程度だと思います

    • 11月21日
はじめてのママリ

夫の言い分に賛成です。

ただ、初めのうちは問題がなかった理由、途中からそういうことを言い出した理由にもよるのかなと思います。

例えば、妻が夫の外泊を認めないのは浮気の前科があるからとかなら話は変わってきますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書きましたが
    結婚してお互いのお金になったから?
    子供ができたから面倒をみないといけない負担がある?
    とかでしょうか
    はっきりとは聞いていませんというのり
    昔から嫌だったと言われ...
    うそだろ!?となっています
    夫の理由は信用がなかったからです
    今はとくに行ってもらってもいいと思っていますが
    私が行くから、ずるいから行くみたいな考え方がすごく嫌だなと思います
    それなら最初から言え!と思ってしまって💦
    けど今回は皆さんの意見見ていると私が間違ってそうですね💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ご主人側ですね🤔
変化があること自体は仕方ないですし、相手に対して嫌だと思ってることを自分は許されてるから、でするのもどうなんだろうとも確かに思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね..平等😇

    • 11月21日
ei

その時の家庭の状況とかによってルールは変わっていくと思うのでご主人がダメと言うならダメですね。今回は自分だけダメでズルい!って理由みたいですが、つまり今まで不平等だと思っていたということだと思うのでわたしはむしろ今まで我慢させてしまってごめんって思うと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで不平等...
    そうですね...
    うーん
    難しいです💦
    我慢というより行くお金がなかったのではないかな?ら思います😇
    旅行よりフィギアとかにお金をかけるインドアさんなので
    そこでずるい、、と言われると、、、ちょっと平等の意味がわからんなと思ってしまいます💦

    • 11月21日
かすみ

旦那さんに賛成ですね。
逆に今まで良く奥さんの外泊を許可していたな〜って驚きです。
この不公平なルールの背景にどんな理由があるのかなんて知りませんけど、相手の外泊を認めず束縛するなら自分も遊び歩かず我慢するべきかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんお友達と旅行したりしないんですね💦
    そもそもそこの面で私の常識がないのか!?
    うちの母はお友達とバスツアーとか行ってたので、違和感ありまけんでしたが...難しい

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

夫側の意見に賛成です!

逆によくそれまで旦那さんはそんな不公平なルール許してたなーと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...
    同じにしないといけない意味がわからなくて
    旦那だけして私がしてないいこともたくさんあるので😇

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妻が外泊すること自体は全然良いと思いますよ😊

    お互いが納得していれば同じである必要はないと思いますが、今回の様に納得していない場合は、公平に同じにするべきかなと思います。

    逆に言えば、ご主人の外泊を許して自分も許してもらうことは難しいですか?

    子なしならまだ良いですが、子どもがいるとパートナーが外泊すれば自ずと家事育児は全部自分に降りかかってくるので、そういう面でずるいと思ったのだと思います😅

    • 11月21日