※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達が疎遠になりつつあり、集まりにそっけない態度を示す。何かあったのか気になる。

独身の方はママリに少ないかもですが、質問させてください😔
学生時代の仲良しグループ3人のうち、わたしともう一人は同時期に結婚出産してて、今でも個人的に子育ての相談とかラインし合ってます。でも、一人だけ独身の子が居て、その子が最近何となく疎遠になりつつあります💦というのも、毎年年末などに集まっているのですが(皆、それぞれ県外に住んでます)先日、独身のほうの友達に「また今年も集まりたいね!」と言ったら、なんだかそっけない態度で💦なんだかあまりノリ気じゃないのかな?と思うことが増えてしまってます😭💦こういうものでしょうか?

コメント

まろん

環境の変化で疎遠やすれ違いになることはありましたよ。

nii!

確かに一人だけ子供いない状況だと、話についていけない感はあるかもしれないですよね…🥲
独身の方と子供がいる方では生活もまるっきり違うし、なんか寂しい気もしちゃいますがそれは仕方のないことだと思います😢💦

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました!

4人で仲が良く、3人は結婚していて1人だけ独身だった子がいたんですがその子だけ少し疎遠になっていました。
先日結婚したよと連絡がきて久しぶりに会うと、「正直疎外感もあったしみんなが結婚して羨ましくて距離置いてた」と言われました🫢

どうしてもみんなで集まると話題が結婚生活の話になってしまっていたこともあったとおもうので、そういう面もあるのでは?と思いました🫣

はじめてのママリ🔰

そう言うものかなと思います。
私も幼なじみ3人でよく仲良くしてますが1人は独身、私ともう1人は既婚者で同い歳の子供もいます。
一時はやっぱり独身の子だけ少し温度差や距離感ありましたよー。
でも時の流れもあったし、たぶん彼女の中での気持ちの変化もあって(結婚はしないことにした、子供は産まない、資格を取ったなど)今はまた楽しく3人で過ごしてますよ😊
時の流れが解決してくれることもあると思います。
今はまだ、そう言う時期なんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も3人で仲良かったですが、
それぞれ環境が違く疎遠です。
あるあるなのかなぁと割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃から仲良い友達と、出産してから疎遠になっています。また落ち着いたら会おうねーと言われましたが、出産前より連絡が来る頻度は凄く下がりました😅
環境が変われば仕方のないことかもしれませんね💦