※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中に1回で妊娠。上の子が7ヶ月で2人目ができ、心配。2学年差、未知の世界。体験談聞きたい。嬉しい気持ち。

2人目が欲しくて妊活してたら1回で妊娠しました!
こんな早くできるとは!予想外ではないけど予想外!笑時期が少し早すぎたかな!?と生まれた後のことが少し心配になってきました😂
上の子が3月生まれで今7ヶ月です。生まれる頃には1歳4ヶ月とかです。2学年差ではあるものの年子ですし、カオスな未来が想像できます🤣🤣
同じくらいの感覚で2人目がいらっしゃる方、もっと時期をあけた方が良かったと実感した話や、ここはよかったよー!ってところあれば教えてください!
未知の世界すぎて体験談が聞きたいだけです。2人目を授かれたことに嬉しいのは変わりありません🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

全然参考にならないですが
おめでとうございます😊!
産後は妊娠しやすいってホントですね!おめでとうございます😊

❤️🧸moa🦊💜

1歳半違いの2学年差年子です⸜(*' '* )⸝
上の子が3月生まれです︎☺︎
あまり年の差がないので、楽しめる内容がそんなに変わらなくて2人でも遊んでくれるところいいなと思ってます·͜· ︎︎ᕷ
もっと時期開けた方がよかったは思ったことないです🤣

めい🔰

おめでとうございます✨️☺️
私も1人目出産後半年ほどで妊娠疑惑が出てその時は妊娠していなかったのですが、息子が1歳半位で妊娠しました!結論から言うとめちゃくちゃ大変です🤣なぜなら歩けるし走れるし(現在2歳4ヶ月)イヤイヤ期もやばいです🤣産まれる頃1歳4ヶ月とかなら喋り出すころですかね??😍息子まだ言葉もしっかり話せず、言ってる事は理解してると思うのですが、3歳半とかまでは意思疎通もそんなにできてない気がするのでこの歳の差で良かったなと思います🤣1人目がしっかりしてからだと、私も旦那も35歳超えるのでちょうど良かったかな?と思ってます😍

はじめてのママリ

1人目が3ヶ月の頃妊娠し、2人目出産時1歳ぴったりでした!
今回3人目が6ヶ月で妊娠し、1歳3ヶ月差での出産になります✨
良かった点としては、服をしまわなくても次の子に着せられる!少し大きくなるとトイトレを一緒にしたり、2人で遊んでくれて楽!なにより出産の痛みが少なかったです!

3人目は年子でなかったからか、とにかく陣痛が痛かった🥲

よくない点といえば、赤ちゃん時期はとにかく忙しい!つわり中もきつい!体力がなくなるっていう感じです!

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差の2学年差年子です!今は3歳と1歳です。
あいさんよりは少し月齢が離れていますが、妊娠判明時は上の子1歳なりたてで心配でした😂でも、産まれる頃には子どももそれなりに成長しています!笑 あ、妊娠分かった頃に比べて今はこんなに色々分かるんだ〜、こんなこともできるんだ!みたいな。
上の子が色んなことがあまり分かっていないうちに妊娠出産だったので兄弟お互いがいるのが当たり前、みたいな雰囲気です。
私も育児序盤で小さい2人がいるのが当たり前になったので、もちろん大変なことはあるし毎日カオスだけど、歳が近いから大変なんだ!とはあまり思わないです💪(きっとはたから見たら歳が近いから大変な面が多いのだとは思いますが🤣)
小さいのに個性もバラバラな2人がとってもかわいいですよ👦👶💞また同月齢差で3人目出産予定です、頑張ります🤣

❤︎

10ヶ月差の男の子の年子です🤍

産後すぐにまた妊婦だったので、妊婦生活が大変で軽くトラウマになりましたw

ですが下の子が1歳頃になると兄弟喧嘩や仲良く遊ぶ姿を見て、兄弟というよりも友達みたいな感覚で毎日癒されてます✨✨

軽くトラウマとか言いつつ、また可愛い赤ちゃんが恋しくなり3人目妊娠中です🥺💓

何歳差でも大変なことには変わりないですよね🥺

ママリ

上の子が1歳5ヶ月の時に下の子生まれました。
同性なので服もワンシーズン毎に気回せるし、大体同じことに興味があってよく2人で遊んでます。
大変だったことは、男の子だからかもですが、まだ上手く話せない時期の喧嘩は噛みついたり引っ掻いたりで激しかったです💦
あと、下の子が産まれてすぐは上の子もまだ赤ちゃんを理解できてなかったので、目の中に指入れようとしてみたり上に乗ろうとしたりとヒヤヒヤでベビーベッド大活躍でした。