※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳の子どもが一人遊びする際、静かに遊ぶか、独り言を言いながら遊ぶかについて質問です。質問者の息子は電車遊びをしながら喋りながら遊んでいるそうです。他のお子さんはどうでしょうか?

【子どもの独り言、一人遊び】
3〜4歳くらいのお子さん、
一人遊びしてる時は、静かに黙々と遊んでいますか??
それとも、何かセリフとかいろいろと独り言言いながら遊んでますか??

うちの息子は、電車が好きなので、
自分で線路つなげたり、駅に見立てて電車並べたりをよくするんですが、
ずーーーーーーーーーーーっと喋りながら遊んでいます。
一人会話のような時もあります😂

『え?ここ通れないの?』
『ここは◯◯(電車の名前)が来るから通れないよ』
『え?そうなの?』
『特急だからダメだよ』
みたいな会話を一人でしながら遊んでいます😂

皆さんのお子さん、どうでしょうか??

コメント

❤️🧸moa🦊💜

制作やお絵描きなど集中する時は黙々と遊んでて、おままごととかトミカとかトーマスとかで遊ぶ時は1人でもずっと喋ってます🤣

はじめてのママリ🔰

一人でずーっと喋ってます🤣🤣

年子怪獣mama🦖🐾

うちの子たちも何役かしながら1人遊びしてますよ〜🤣🤣
鼻歌だったり自前の歌うたいながら遊んでることもあります!
ずっとうるさいです(笑)

Yu-chi

うちもずっと一人でやり取りしてます!
ママーなんとかかんとかとか聞こえて何?って返事するとママじゃない!!と怒られます😂

❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

ウチの息子も兄弟居ない為毎日1人遊びでブツブツ言ってます(*・ω・)マス♪けど、仕方ないと思ってます1人遊びわぁ〜

こむぎ

ちっちゃい声でずっとお喋りしてます😆
1人で何役かやってます!

ママリ

うちもずーーとひとりごとです!考えてることが全部でちゃう時期なんでしょうね🤣

はじめてのママリ🔰


皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇
同じように独り言言いながら遊んでるとわかり安心しました😂
我が子ながら、よく喋るようになったな、と感心しながら毎日聞いてますが、一人会話の内容に笑わかされる日々です🤣