※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の ◯◯かもな ってセリフが大嫌いです。下の子が大きくなってきたか…

夫の ◯◯かもな ってセリフが大嫌いです。

下の子が大きくなってきたからまた人に遊びにきてもらっても良いかもな。(意味がわからん、呼びたかったら呼ぶわ)

車買い替えたから運転練習しても良いかもな。(私が運転苦手なのですが、夫の教え方は喧嘩になるし、今の車買って5年、引っ越して周辺環境変わったから不安って言った時も練習なんて付き添ってくれませんでした)

◯◯行ってみても良いかもな。

一回買ってみても良いかもな。

などなど…
毎回どうしたいの?結局それやりたいんだろ?って思う事ばかり かもな つけていってくるのが腹立ちます💢💢💢

みなさんの旦那さんも言いますか?

コメント

日月

大阪の「知らんけど」くらい口癖になってるんですかね🤔
ほんと、意味わからんですよね。

うちは「いや」ってまず否定から入ってくる人だったので、矯正しました😂
「いやじゃないわ。どう考えてもYES一択だわ」って内容にも「いや」って付けてくる人で、義実家もわりと肯定よりは否定からくる人たちです。
もし一度肯定したら否定しにくいから、保険らしいです。

「かもな」って言われたら「かも?だから?どうなの?」って最後まで言わせる癖つけちゃえば良いかもです💡

姉妹まま

言わないです🤔
きっと口癖なんでしょうね😅旦那さんからしたら曖昧にしてるわけじゃなくて、やろうと肯定的に言ってる感じなのかなーと💦💦
こうやったら良いかもねー!みたいな😅

「かもな」って言われたら、だから?なに?かもなって言われてもどうしたいか分からないからその口癖やめてくれない?って毎回言ってやめさせるようにします😂

めいりん

うちの旦那は言いません。

かもな、ってわざと旦那さんの願望を奥さんの顔色伺って遠回しに伝えてきてるのかと思いました😅
単なる口癖なら、かもなって何?ほんとはどうしたいの?って聞きますかね?

私もそんな言い方されたらイラっとすると思います。
曖昧な言い方しないではっきり言って欲しいです。