※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
家族・旦那

旦那について相談というか愚痴です。専業主婦でワンオペです。1時間の電…

旦那について
相談というか愚痴です。
専業主婦でワンオペです。1時間の電車通勤すら帰ってくるのが面倒だそうで旦那は週に1、2回帰ってくるかどうか会社の事務所で寝泊まりしています。
帰ってきても家のことや子供たちのことを手伝うわけでもなくただご飯食べてゲームして寝るだけです。
子供が熱を出しても大丈夫?の一言もなくうつされたくないから、と事務所から帰ってきません。
専業主婦なので、全て一人でやるのも仕方ないかと今は諦めてますがお父さんがいない環境が子供たちの中で普通になってきています。
何度も子供たちに関心を持ってほしい、1日の出来事をただ聞いてほしいと伝えましたが忙しいからと会話にならずそのくせやることはやりに帰ってくるのが気持ち悪く作業みたいになってることを不満だと言われます。2人目出産後、性欲もなくなりただ痛いだけの行為がしんどい、眠いときや疲れてるときはやめてほしいと伝えるとじゃあ離婚だねと言われます。もう疲れた、仕事だけしてるとメンタルが病む誰からも必要とされてないと私に言ってきます。
疲れてるのは同じですよねこっちは睡眠時間削って全てやってるのにやって当たり前だろと思ってるそうです。
月に1~2回子供たちをおじいちゃんに見てもらって友達と遊びに行かせてもらってますがそれすら嫌な顔をされます。
おじいちゃんはいつも頑張ってるから少しくらい息抜きしておいでと言ってくれるのですが旦那に言うと子供たちも連れてけよと言われます。
さらには何かと浮気してるんだろとしつこく聞いてきます。
上の子にママ誰かと電話してた?と聞いたときに上の子がしてたよ(学校からの電話)と言ったのを浮気だと。
ネットフリックスも見たことない視聴履歴があり誰かにアカウント教えてるだろと言ってきてもうめんどくさいです。
ちなみに旦那自身が浮気したことあります。もう6年前なので時効だそうですが。
友達は女の子だしそんな時間や体力なんて無いほど毎日バタバタなのに…

今までは仕事頑張ってくれてるからワンオペでも文句言わずに頑張ろうってやってきましたが、身に覚えのないことをずっと責められることに私が疲れてしまいました…
なんなんですかねほんと…最近は友達との約束も断ってずっと家に引きこもってます

コメント

にゃこれん

読んでるだけでしんどいです。
仕事が忙しいことと、相手を傷つける言動は別問題やと思います。精神的DVに該当するのでは。『離婚』で脅したり、浮気を決めつけたり、息抜きまで否定するのはつらすぎる。
離婚するならした方が良いかも。ずっとこの調子だとメンタルが心配。
まずは自分を責めずに、頼れる人や相談先も考えてほしいです。