※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘たちに怒ってしまい罪悪感。夫が寝かしつけする日、私が寝かしつけ。娘が寝ないのでイライラし、怒ってしまいました。泣きながらパパを呼ぶ娘に悲しくなりました。同じ経験ありますか?

娘たちに怒ってしまい罪悪感です。
ほぼ毎日旦那が寝かしつけしてくれていますが、今日は仕事が遅く私が寝かせました。

寝室へ行ったのに、寝転びもせずウロウロ歩き回り、注意してもおさまらず、何しにきたんだ!?とイラッとして、「寝ないんだったらここで2人で遊んどき!」とリビングに降りました。それでもまだふざけていたので、再度注意したらやっと分かったのか、泣いていました。

イライラして怒ったことに罪悪感です😭
泣きながらパパ〜パパ〜と言ってて悲しくなりました。
同じようなことありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃありますよー😭
うちの場合は、どちらか1人にガツンと言うことが多くて、そうなるともう1人が慰めてます笑

2人揃うと、悪ふざけもどんどん加速するし、特に寝る前とかは全然寝ないですよね🥺
イライラしてしまったとはいえ、寝る時間に寝ないという理由はあるので、娘さんたちも理不尽だなとは思わないと思いますよ✨
明日の朝、笑顔でおはよー!と声をかけてあげるだけで救われるかと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ありますよね、、、
    多分怒ってもお姉ちゃんにしか伝わってないし、妹はケロッと寝てました笑

たしかに理由はありますもんね!最後は和解して、手を握って寝たので良しとします😂

• 11月18日
こむぎ

めちゃくちゃわかります🥲
うちも寝かしつけは毎日旦那ですがたまに仕事で遅いと私がしてます。
ずーっと2人で走り回ったりしてめちゃくちゃイライラして怒ります😂
1日でこんなイライラするのに毎日イライラせずに寝かしつけてる旦那がすごいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    たしかに、旦那にもっと感謝します笑

• 11月19日
ちちぷぷ

最近なくなりましたが、日々そんな感じです🤔怒るのに慣れて罪悪感忘れてました🤪
寝室に入ったら横になって寝る、ですものね!怒りますし、なんならもうずっとリビングにいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!理不尽に怒ってるわけじゃないですもんね!!

• 11月19日