※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友人たちと会う際、子供がいない自分が気を使うことはあるか、妊活中の方は同じ状況で参加するか、子供連れの友人から迷惑になるか不安。以前の経験もあり、夫婦での参加が難しい状況もある。

妊活中です!

今度、友人たち4人で会うのですが、私以外みんな2人ずつ子供がいます。
私は子供好きですし、友人たちが子連れで来るのは全然構わないのですが、私だけ子供いなくて行くのは他の友人たちからするもやはり気を使うもんですか…?

もちろん妊活中で子供ができなくて先日もリセットきたばかりで落ち込んでるところもあるのですが……

同じように妊活中の方、この状況で行きますか?

またママさんたちから見てこんな状況だったら子なしの友人は来られたら迷惑ですか?

以前の同じような状況が別の友人グループとあったのですがその時は私は夫と行き、友人は子連れできました。
友人たちは当たり前だけど自分の子供たちの面倒片手に話をする、私たち夫婦は食事の用意などをする…みたいな感じで旦那は「もうそんな場には行かない」と言われてしまい…

コメント

ママリ

私なら呼んでくれた?なら全然行くし、私が子供連れて行く立場だったら、来られて迷惑とかは思わないです!でもみーさんが書いてあるようにお世話しながらなので申し訳ないな…とは思います💦

• みー

みー

申し訳なさはないです!
    むしろなんでもするんですけどみんなの話についていけなくて……

• 11月18日
313

全っ然迷惑だなんて思いません。
確かに子供がまだ目が離せない歳だったりすると準備をお願いしてしまうところはあるので、むしろありがとうという感じです。
旦那さんは少し疎外感を感じたんですかね…😣?

• みー

みー

準備しかできなくて疎外感を感じてしまうことはあって……

旦那はそうかもしれないですね💦無理矢理行かせてしまったのもあったのかもしれないです……

• 11月18日
Mii

全然迷惑じゃないです!
たしかに話題が子どもの話になったりすると、みーさん的にはうーん、、となることもあると思いますが😢

私が妊活中で周りが子持ちだらけの時も、私は友人の子どもと遊ぶのが楽しみでウキウキしながら行ってました😂
子どもの話題になっても、そーなんだ!覚えとこ!って感じで、うんうん、って聞いてました😌

• みー

みー

将来のために色々聞いてこようかなっておもいます!ありがとうございます😊

• 11月18日