※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

つわりで上の子のご飯作れず、栄養バランスが心配。ワンオペで忙しい毎日。キッチンがしんどい。上の子とのつわりの乗り越え方について教えてください。

つわりで上の子のご飯が作れません。

上の子がいながらのつわりどう乗り越えましたか?

主人は帰りが遅いので私もフルタイムで仕事をしながらワンオペなのですが、毎日夕食はテイクアウトかレンジでチンするだけのもの、または豚汁(圧力鍋に材料いれただけ)と米、など栄養バランスが気になりますが今やってる事が精一杯です。

キッチンに立つのがしんどいです、、、、

コメント

姉妹のまま

上出来だと思います✨
レンチンやお惣菜、レトルトの味噌汁、米とかでした!

しはるん

しんどいですよね💦
私はもはや1〜2ヶ月と諦め、コープの冷凍食品や三つ星ファームの冷凍の宅配食とかお世話になってました😭💦

♡

しんどいですよね💦
私も旦那の帰りが遅くてほぼワンオペだったので
毎日冷食、冷凍うどんの繰り返しでしたよ😢
今はお母さんができる範囲でいいと思います😢♡

3-613&7-113

私はにおいが辛かったので、窓全開にして調子良いタイミングでちょこちょこ作ってました。それでも、冷食・レトルト様々でした。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

今は、上の子の栄養バランスはおいておいて無理ない程度で…を最優先で良いと思います。

• 11月18日
あんず

惣菜でした💦実母が作って持ってきてくれたりもありました。
白米は旦那に予約で炊いてもらってしてました。