※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザの予防接種後に熱が出ていますが、予防接種後に熱がある場合は再接種が必要か心配です。同様の症状を経験した方がいるか知りたいです。

子供がインフルの予防接種した後に、喉が痛いと言い出して熱が出ました。
熱がある時はインフル予防接種できないと言いますが、大丈夫ですかね?💦

打つ時はほんとに元気で熱もなかったのですが…もう打ってしまったからどうしようも無いけど同じように打ったあとに1日以内に風邪ひいた子いますか??💦

インフル予防接種による熱ではなさそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月前くらいになりますが、インフルの予防接種してその日の夕方から発熱して。
旦那は副作用じゃないか?言ったんですが今まで副作用でたことないし風邪だと思って。
結局溶連菌に始めてなりました。
たぶん前日とかに学校でもらって来たんだと思いますが特に大丈夫でしたよ。

• りこ

りこ

お子さん溶連菌だったんですね💦心配になりますよね💦

先生も心音聞いたり喉も見てたし、大丈夫だから打っただろうし、そこは問題ないと思うのですが少し不安になり質問しました。

回答ありがとうございました!

• 11月18日