※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムワーママの皆さんへの質問です。家事育児の時短方法を教えてください。

フルタイムワーママさん、何が1番しんどいですか😂?

家事育児の時短方法、これをこう変えた!とかあれば教えてください🥹

コメント

想✩

帰宅してからの子供をあやしながらのご飯〜お風呂〜寝かしつけです😂

作り置きとかできない性格なので
お惣菜とか冷凍物に頼りまくってます!

♡♡♡

迎え→ごはん→お風呂→寝かすまでが一日のうちで一番疲れます😂

寝てからできる家事はとにかく後回し!って感じです😂

ままり

旦那いるんですが仕事で
夜中1時に帰ってくるので、、
夜のワンオペの孤独な子育てが1番しんどいです、、笑

料理が苦手なので
週3でワタミのおかずだけのお弁当頼んでます🙇‍♀️❣️🍱

自炊(考える買う作る片付けまで)が1番しんどいので、平日は宅配おかず頼んでます☺️

食事に関しては、宅配とかお惣菜とかにした事もありますけど、やはり金銭的に厳しいのでカット野菜や業スーに頼って作り置きして、焼くだけのメインだったり 煮物も前日夜に作って味しみさせてます😀✨

子育てに関しては早寝を昔から徹底してお風呂も3歳頃から1人です😅
なので小学生中学年で平日は20時就寝、帰宅してからも1人でお風呂なので帰ってから私はご飯作り。
子供が風呂から出る頃に直ぐご飯で時短でやってます!