※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

5カ月の息子が抱っこしないと寝ない悩み。家事ができず、息子と遊ぶ時間が取れない。同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか?

5カ月の息子がいます。
成長するにつれて昼間は抱っこしてないと寝なくなってきました。
今も授乳クッションの上で爆睡してますが、降ろすと起きます。そして泣きます。
先輩ママに色々聞いて、背中スイッチやお腹スイッチが押されないように色々工夫しましたが全く効果なく…
朝寝、昼寝、夕寝はずっとソファで座ってる状態です。
この時間家事ができればもっと息子と遊ぶ時間が取れるのになーと思ったりもしちゃいます。
同じような方いらっしゃいますか?
そして、いつまで続くのでしょう?
1歳になっても2歳になっても抱っこじゃなきゃ寝ないっていう子もいますか?

コメント

ゆん

来週で私の息子5ヶ月になるんですが、今全く同じことで悩んでて、解決策とかではないんですが、ついコメントしてしまいました😭
少しでもひとりで寝てくれたら助かるのになあと思いますよね。
基本私もソファに座ってます、、
もし布団におろしたとしても
30分は寝てくれません。すぐ起きます。
いつまで続くんでしょうか。
お互い頑張りましょう(*_*)

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    一緒ですね♡
    うちも、降ろすと30分持ちません!
    30分寝たら万歳なかんじです😂笑
    今だけだと思ってあまり考えていませんでしたが、いつまで?と急に考えてしまって…先が見えないと不安になりますよね!
    頑張りましょう(^-^)

    • 3月2日
新米mama♡

私も同じです(>_<)この時間に家事できたら、、と毎日思っています!!途中から、諦めることにしました!降ろして泣いちゃって寝たくてグズグズするなら、抱っこして、ぐっすり寝かせて機嫌のいいうちに家事をする方が効率的だと気づきました!いまも胸の上で寝ています( ̄▽ ̄;)笑

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    7ヵ月でもそうなんですね!
    私も効率いいのでずっとソファに座って寝かせてます!笑
    下で寝かせようとして昼寝のたびにおくと、やっぱり睡眠足りてないようで1日機嫌悪いですよね。

    • 3月2日
  • 新米mama♡

    新米mama♡

    私も、いつになったら終わるのかな?と思いつつ、可愛いからそのままでもいいや!とか思ったり思わなかったり!笑、、睡眠足りてなくて、ずっとグズグズされる方が家事進まくてきついですよね( ̄▽ ̄;)笑

    • 3月2日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そうなんですよね!自分の腕の中で寝ている我が子はやっぱりかわいいです😍笑
    ぐっすり寝るとうちも機嫌よくて少し1人遊びしてくれます!😅

    • 3月2日