※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳半の息子が足の痛みを訴えています。風邪を繰り返し、首にしこりも見つかり不安です。痛みが続くので心配です。

3歳半の息子が昨日の夜突然、足が痛いと言い出しました。
右の足首のところが痛いと、走り回ったり元気にはしていてしばらくして聞くともう治った!と
ついさっき、ご飯を食べてる時にまた同じところを痛いと言い出しました。

泣いたりするわけではありません。

何度か言ってしばらくすると治ってるみたいです。
いまは正座してたからかなと思ったんですが、、

しばらくすると治ったと言ってます。

9月から風邪ひいたり治ったり繰り返してます。
11月入ってからも毎週耳鼻科に行っていて治りかけて治らないです。

首にしこり見つけてリンパ節だから心配ないと言われましたが、そっから何もかも不安になってます。

調べると怖いことばっかりだし不安に押しつぶされそうです

買い物中に眠そうな顔しながらつかれたって抱っこしてって言われそれすらも心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長痛ではないですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長通とかあるんですか!😱

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の頃に泣くほど足を痛がる事が何回かあり、怪我でもなく見た目も何もないので成長痛かな〜とさすってあげたりしてその時はしのいで痛がらなくなるのを待っていました😂
    関節は特に成長痛が出やすいみたいです!
    年長さんになっても一度だけ足を痛がりました🙈

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

一度血液検査してみたら、ご自身の安心に繋がると思います!
後で何かあった時に、検査しなかった事を悔やむよりいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1歳半くらいの時も首のしこりが不安で相談しましたが、
    小児科の先生はほんとに大丈夫だと思うけどそんなに心配なら血液検査する?って言われました😰
    でも痛いから可哀想だし、
    熱続くとか元気ないならやったほうがいいけど…だと言われました。

しばらく足が痛いと言わなくなったです!

でも今日小児科に行くのでついでに一応聞いてみようと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の基準って色々と難しいですよね💦
    頭を強くぶつけた時もいつも思います。
    採血だと、余計に痛い思いさせちゃうし🥲と思って私も悩みました。

おそらく調べて怖かった病気だと足が痛いのが続くと思うのですが、成長痛なら夕方〜夜で朝には治ってると思います!
    様子見て、不安なようであれば検査しておけば、次から足が痛いと言っても背が大きくなるんだよーで本人も安心すると思います☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても難しいです😰
    うちも頭ぶつけた脳外科に行くべきか悩んだことあります。
    でも元気なら様子見ていいと言われ結局行かなかったです。。

悩みますよね、、、ちなみにお子さん採血されたことありますか?

何かあればきっと痛んでますよね🥲
    一応今日小児科できいてきます!

• 11月22日