※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱が続き、原因が分からず不安。ウイルス系の可能性は排除され、川崎病も疑われるが症状が見られず、食欲もない。情報を求めています。

1歳。原因不明の高熱が続いています。

大きな病院での検査をする流れにはなったのですが、
待つ間不安なので、何か情報があればと思い質問させていただきます。

1週間近く39~40度の熱が出ています。
夜間や小児科を数回受診しましたが考えられるウイルス系は陰性。
高熱が続くということで川崎病なども考えられたのですが
そもそも熱以外の見える症状が見受けられません...。
初めに疑われた突発性発疹でもなさそうとの事です。
熱の出始めたころは元気だったのですが、
消耗してきたのか本人も辛そうになってきました。
併せて、食欲も無くなっています。

お子さんの似たような症状でなにか診断を受けた方、それ以外
何でもいいので情報をいただけないでしょうか😞

コメント

ままま

うちの子は高熱が続き、若年性特発性関節炎という病気でした。この病気だとCRPの炎症反応が高く出るのと、熱が上がってくると腕や太ももに赤い発疹(プツプツしてるわけではなく皮膚がところどころ赤くなる感じです)が出る、関節を痛がるのが特徴です。
珍しい病気なのと、見える症状がないということなので違うとは思いますが、、、
病気が見つかるまで2週間近くかかってずっと高熱が出てました💦
早く原因が分かってお熱が下がってくれると良いですよね😢
心配で仕方ないと思いますが、ねもさんも休める時に休んでくださいね。

ママリ

その後いかがですか?
同じで😭