※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

クロミッド服用後に排卵期に吐き気や腹痛がある方いますか?副作用でしょうか?

排卵痛など、排卵期の症状が辛いです。経験談、聞いた話など何でも良いので教えてください…!(•́દ•̩̥̀)

多嚢胞性卵巣、無排卵でクロミッドを服用していますが、排卵期に下腹部が張る痛みが三日間ほど続いたり、胃が気持ち悪くて吐きだすと20分ぐらい吐いてしまいます。
クロミッドを飲みだしてから、排卵期に2日ほど、あと生理前にも吐きます。

クロミッドの副作用なのでしょうか?
そんな方いますか??

コメント

かおりんご☆

私も多嚢胞性です☆

多嚢胞性だとたくさん卵があるから、結構痛くなるんですよね(/Д`;
私の場合は注射の影響もあり、卵巣が腫れてしまい、ほぼ毎日下腹部が痛いです。

私はクロミッド飲んでた時はそんなに酷い副作用はなかったですが、吐き気したり頭痛はそれなりにありましたね(^^;

なる

ありがとうございます!
やはり腫れて痛いですよね…
毎日はお辛いですね(•́દ•̩̥̀)

吐き気や頭痛のときは、薬など飲まずに我慢されていましたか?

注射はHCGでしょうか??
私は今HCGお休みしてクロミッドだけで排卵させていますが、やはり嘔吐や頭痛で辛いです…

かおりんご☆

いえいえ☆
はい、痛いです(/Д`;
先生からは激しい運動や重たいものを持ったり、屈伸運動とか体を捻らないように言われました...

治療してると何飲んでいいか分からなくて、病院に行くほどでもない時は、飲まずに我慢してました。

私は卵を育てる時はずっとHMG注射を打って、排卵するなとなった時に、HCG注射を打ちましたね!!
そーなんですね。注射をお休みして、クロミッドだけなんですね。
嘔吐や頭痛があるのは辛いですね(;´Д`)

クロミッドだけでもちゃんと育つんですか?

なる

丁寧にありがとうございます!!

激しい運動や体を捻らないように、というのは、痛いから安静にということでしょうか??
それとも、それが排卵に影響するのでしょうか…

そうですよね、私も我慢してますが辛いですよね(•́દ•̩̥̀)

HMGだったのですね!私も医師から提案受けました~クロミッドで内膜が薄くなってるので…

以前は、クロミッドで育ててHCGで排卵させていました、
前周期は、クロミッドだけで排卵してくれたみたいです~
今月は、今日16日目ですがまだ体温が上がらず、エコーでチェックしに通院する暇が無いので様子見です…

かおりんご☆

遅くなりました💦💦

さらに痛くなっちゃうからかなと思いますね。

うん。我慢はするけど辛いですよね(;>_<;)

はい、HMGですね。
内膜が育ち排卵前の時はHCGも打ちました。
クロミッドは内膜を薄くしますもんね...
自費だけど、フェマーラと言う薬は内膜を薄くしないし、副作用がないみたいですね(*^^*)

そーなんですね。クロミッドだけで排卵してくれたのは凄いですね!!!

その後体温は上がりましたか?

なる

ありがとうございます♡

確かに動くと痛いですよね、じっとしておきたい…

今朝やっと体温が上がりました!
昨日エコーで検査したところ、排卵はしたようでしたが、13ミリの卵胞もあり、やはり多嚢胞だからかなと思いました。

次の周期からHMGに変更になりました(*・v・*)
週3で打つみたいです。
フェマーラという薬もあるのですね!自費だからか、勧められた事無かったです〜親切にありがとうございます!

そうなんです!先月は14日で排卵してくれましたが、今月は排卵まで時間かかったみたいでした…

かおりんご☆

遅くなりました💦💦

昨日病院で尿検査したところ陽性でした(๑′ฅฅ‵๑)

これから、ますます痛くなりそうです😥

やっと体温が上がったんですね☆
えっ!排卵したのに13ミリの卵胞が残ってたんですか!!!
遺残卵胞ですか?

次の周期からHMGに変更になったんですね☆
私は、10日連続注射を打ちましたΣ(□`;)
そーなんですよ。病院によって使うか使わないかあるかもしれないし、まだ使わなくても大丈夫って言う判断なのかもしれないですね(*^^*)

やっぱりその時によって、違ったりしますよね...

なる

痛み、いかがでしょうか?
お辛いでしょうね(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ૂ๑)

今日で高温期9日目で、下腹部痛はだいぶ楽になってきました!
そうなんです、13ミリっておかしいですよね…医師は、13ミリのがあるねってだけで特に何も言ってなかったのですが…

10日連続!!!
それは通うのも金銭的にも大変ですね…!
クロミッドより費用がかかると言われてビビってます。。
だいたいお幾らぐらいかかってますか??

やはり月によって違いますよね…
育ちが悪ければ追加で打つ、と説明がありました。
様子見ながら判断するのですね(*・v・*)

かおりんご☆

お返事遅くなりました💦💦

痛みはないのですが、一週間前から、茶おりと出血があります(°0°💦)

今はどんな感じですか?

はい。10日連続はかなり大変でした。。。
しかも、通うなら保険適用で、自宅なら自費になって、千円くらい違いました(+o+)
遠いから通う事考えたら自宅を選びましたね…

検査したり採血したりとかによって差はありますが、平均的に毎回4~6千円はかかってましたね…

そーですね。やっぱり育ってなかったらそだてるために追加になっちゃいますもんね(。•́︿•̀。)

なる

そうなんですね!
もしかして着床出血の可能性は??♡

私は残念ながらリセットして、生理4日目です(。•́︿•̀。)

明日採血に行って、HCGのスケジュールを決める予定です!

毎回4〜6千円は痛いですねぇ(⊙⊙)‼
自宅だと自費なのですね!
私も通いにくいところにある病院なので迷いますが、自己注できる気がしないので通います…!

本当に色々と教えて頂きありがとうございます♡
また何かあったら相談させてください!

かおりんご☆

こんにちは*\(^o^)/*

そっかー。リセットしてしまったんですね(;>_<;)
リセットって本当辛いですよね。

そーなんですよ。毎回4~6千円で1~2日おきだったので、どんどん貯金が減っていきましたよ(>ㅿ<;;)
自宅だと自費でさらに、指導料で2千円かかりました!!
通いにくいところだと悩むところですよね。
私は前の病院から自己注射してたし、往復3時間はキツイから自宅の方が楽でしたね♪

いえいえ♡
いつでも、何かあったら聞いてください(*≧∀≦*)