※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で転職を考えています。オススメの職種はありますか?コールセンターや工場は休みやすいと聞きましたが、パソコン不要や人間関係に不安があります。

子どもがしょっちゅう体調崩して仕事休みます。
寛容な会社でしたが、さすがに。。みたいな雰囲気です。
思いきって転職もありかなと考え始めているのですがオススメの職種ありますか❔
コールセンターや工場は休みやすいとききましたが、パソコンできなくても大丈夫かなとか人間関係どうだろうと気になりました。
教えて頂けると幸いです。

コメント

はる

工場はパソコン使いませんよ!
嫌なおばちゃん1人いますがその人以外は優しいしみんな仲良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    教えて頂いて感謝です🙏
    子どもの体調不良など、やはり寛容な感じですか❔

• 11月19日
  • はる

はる

大丈夫?と心配されるくらいで嫌味など言われないですよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい職場ですね!
    工場転職、前向きにちょっと考えていきたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 11月19日

コールセンターはタッチタイピングと基本操作ができれば大丈夫です。

休みやすいですが、人間関係はセンターによりますね。

私のところは御局様がいますが、その人以外はだいたいみな優しいです。お菓子配り合いながら楽しくやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    場所場所によるんですね!ゆっくり何とか文字入力できるかなくらいなんですが。。それでも大丈夫なんでしょうか❔

• 11月19日

退会ユーザー

手元を見ないで打てるなら大丈夫です。タイピングは速いに越したことはないですが、入社してからもタイピング練習はできますし、段々できるようになっていくと思います。

センターによっては紙にメモするのは禁止ですが、私のところは紙にメモしながら電話受けて良いので、メモを取ってる人もいます。

休みにはかなり寛容ですし、保育園から呼び出されても即帰れます。何か言われることは全くないです。

うちは休み連絡もメールなのでかなり気持ちが楽ですが、これもセンターによりますね。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手元を見ないと打てないです(笑)
    でも練習があるのは安心しました!

メール連絡は助かりますね。今の会社は電話連絡のため、毎回ストレスです😓
    受かるかはわかりませんが前向きに検討してみようと思います‼️ありがとうございます😣

• 11月19日
ママ🔰

自宅にはpcないしブラインドタッチ今だに出来ませんが長くコールセンター勤めてます!
休みやすいです‼︎

ただ補填は言われますが、
閑散期とかだと補填できずそのままスルーされたり😅

仕事内容によりますが、
もう対面の仕事できないな。と思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☀️
    やっぱり休みやすいんですね!前向きに検討させて頂きます🙏

• 11月20日