※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、夜中にちょくちょくぐずり、朝はミルクをあまり飲まない状況。100mlしか飲まず、泣かないことも。異常があるか心配ですか?

生後4ヶ月の男の子がいる初ママです

生後二ヶ月の頃からよく眠ってくれる子で
三ヶ月の頃は長くて8時間眠ってくれることもあります
しかし今では3時、4時にちょくちょくぐずります
寝る前はミルクを十分に飲ましています。
それと、朝七時起床なのですがお腹が空いてるはずなのに
ミルクをほとんどのみません
今日100しか飲みませんでした
今も朝100しか飲んでいないのにまだ泣きません
なにか異常があるのでしょうか?

コメント

あやか

もう少しで4ヶ月になる息子がいます☺
まだ3ヶ月なんですけど夜9時から
朝の7時までよく寝てくれます☺
凛さんと一緒で3時4時になるとぐずります😣
一緒に寝てるんですが体勢を変えてあげて
とんとんしてたら寝てくれます😊💓
朝起きた時も特にぐずらないので
泣いたら乳をあげてます😊
今日はおきて1時間くらいしてあげました!
お腹がいっぱいなのがわかってくるので
あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🎵

  • 凛


    親孝行の赤ちゃんなんですね!
    それなら安心です(;_;)
    未だにおなかすいてないのか
    ぐずる様子もみせないです(;_;)

    • 3月2日
  • あやか

    あやか

    長い間何も飲んでない場合は
    水分だけでもとった方がいいですよ☺

    • 3月2日
  • 凛


    参考にします!

    • 3月2日
deleted user

うちも息子がいますが、4ヵ月になり同じく1時~4時の間に1回は起きます。もともとは朝まで寝ることもありました。

母乳の出が悪くなっているのですが、それでも夜中は満足して寝ています。なのでお腹が空いて泣いているわけでもない感じがします。昼間は母乳だけじゃ絶対足りません😂泣いて怒ります。

そんな時期なんですかね?

  • 凛


    そんな時期なんでしょうか?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    いまだにミルクを欲しがる様子がないですがすこし安心しました!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、読み間違えてました!夜中にぐずったときに100しか飲まなかったのかと思ってました。


    昼間ですが、うちは夜中に1回は授乳したあとはお昼まで欲しがらない時がありますよ(⊙ө⊙)
    機嫌いいし、あげれば飲むので心配してなかったです(^^;;

    • 3月2日
  • 凛


    そーなんですね!
    安心です!

    • 3月2日