※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
お仕事

パート探し中の女性。自宅や幼稚園からの通勤距離を考えている。マイホーム購入後の通勤時間や転職、家計のことが心配。将来の状況に不安を感じている。

今パート探しをしていて、できれば自宅と幼稚園から近くて自転車で通える距離がいいなと思っていますが、電車で20分程なら電車通勤でもいいなとも考えています。ハローワークの方からも電車で5駅ほどの職場を紹介されたりしています。
旦那は転勤族で、10月に引っ越してきました。幼稚園は家から徒歩5分ほどで、歩いて送迎しています。
息子が小学生にあがる前かあがってすぐか、、時期はまだ決まっていませんがマイホームも考えています。「息子が小学校にあがるまでここにいるかなぁ?この辺土地高いから同じ区内で少し北上するか思い切って埼玉とかにする?」と旦那も色々考えてはいるようですが、その時なんとかなるタイプで「今買うわけじゃないし今決められないよ〜。」と詳しい話し合いはできていません。土地代の関係で、今の区内ではなく同じ区内の隣町…など少し離れた場所に買うことも検討しているようです。
今の自宅から電車で20分でも、マイホーム購入後引越したら更に通勤時間が長くなる可能性がある…その頃には息子も小学生だし頑張って通勤するか…けどもし2人目ができていたら結局通勤時間は短い方がいい?だけどどこに家を買うかすらまだなにも決まっていない…。とりあえず今通える範囲で仕事を探して、引越して通えそうでなければまた転職する?
と頭の中がごちゃごちゃです💭
少しでも家計の足しにしたいので「今働かないで、引越してから仕事を探す」は考えていません😔
引越し後、もし通勤がキツかったらまた転職です。きっとその頃には30代後半。それでも転職できるでしょうか💦?

コメント

deleted user

パートならできると思います。
50代とか60代とかゴロゴロいますよ。

  • みつママ

    みつママ

    遅くなりました😭💦
    できますかね…😔なんだか不安で😂💦とりあえず今生活費が必要なので、どんどん求人応募したいと思います!

    • 11月20日