※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が歯磨きしないので口臭いです。3ヶ月前に虫歯になった時に歯石除去…

旦那が歯磨きしないので口臭いです。

3ヶ月前に虫歯になった時に歯石除去などしてもらってからは口の臭いが気になることはなくなりました。

ですが、歯科通院が終わってからは歯磨きをしなくなりました。

今ではもう歯茎の周りに白いカス?がついているし
同じ部屋にいるだけで膿のような臭いがします…

義母にさらっと
「旦那くん、歯磨きしないんですよ〜」
って言ったら
「いちごちゃんが準備して歯磨き誘ってあげてね〜」
と言われてしまいました。

わたしは子供3人の仕上げ磨きだけで精一杯です!!🥲‎
なぜ旦那の歯磨きまで誘わないといけないのか理解に苦しみます(>_<。)


みなさんの旦那さんは歯磨きしますか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日歯磨きしますよ😂
歯磨きしない人と子作りできません😂

  • いちご

    いちご

    歯磨きは人間として当たり前ですよね🌀
    3人目産んでからはほんとに旦那が嫌すぎてキモイです…

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きしないで寝ただけで、寝室の臭いやばくないですか?笑
    目にくる臭いみたいな笑

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    わかります!!めっちゃ分かります!!😂😂😂
    なんでしょうね?あの匂い!!
    ツーンとするというかなんと言うか…😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯周病の臭いだと思います😂😂😂

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    歯周病の臭いꉂ🤣𐤔
    初めて聞きました😂😂😂

    昨日の夜、くっさい口で
    「お前のこと襲ってやろうか」って言われたので全力拒否しました!!!笑笑

    • 11月20日
deleted user

ちゃんとしてますよ!!
歯周病とか進行すると全身の病気にもつながりますよ💦
病気なりたくないなら歯磨きしてっていってみたらどうでしょう?
普通に奥さんでも匂うと思うのでしたら周りの人からも思われてるだろうし大人ならある程度のマナーとして歯磨きはしなきゃダメだと思います😭

  • いちご

    いちご

    歯磨きする旦那さんが素晴らしく思えてきます(´;ω;`)👏
    旦那、糖尿病になりました!
    歯磨きしないからですかね、、、

    せっかく3000円もする高い歯磨き粉買ったのに全然歯磨きしないのです!!⟵わたしが使ってます🤣

    最初は歯ブラシ渡したりしていましたが、子供が3人になってからはそこまでできなくなりました😵‍💫

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどの人がしてると思います💦たまーにしないで寝ちゃうぐらいなら分かりますが普通に大人なのにいつもしないのヤバいと思います...

    歯磨きしないと糖尿病のリスク上がるので関係ありですよ😭
    義母の感じだと相当甘やかされたんでしょうね..

    子供3人いたらそうなりますし、むしろ自分だったら子供いない状況でも大人ならそれぐらい自分でしっかりしろよって思っちゃいます💦
    私だったら臭いの耐えられないので、臭いからキスも同じ空間にいるのは嫌だ吐きそうになるってきつめにいいます。そして朝起きてからと夜寝る前は絶対歯磨きしてとルール決めます!

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    そうそう!具合悪くて…とかなら分かるんです!
    元気なのに歯磨きしないで寝ますからね🤨信じられん!

    甘やかされたと思います…
    結婚する時に「あとは面倒見てあげてね!」って義母に言われたので😮‍💨

    子供たちが歯磨きするときに
    旦那も一緒にすればいいんですよね。。。
    ルール決めようと思います😞

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨きして寝たとしても朝口の中細菌すごいらしいですが歯磨きしなかったらとんでもなさそうですね😭
    平気なのすごいですね😭

    義母やばいですね💦

    デメリットしかないこと伝えて旦那さんが変わらなきゃってなるところからですね😭
    今日からしてくれるといいですね😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もだらしない方ですが歯磨きくらいはします…😂

口内環境ヤバそうですが、歯磨きで少しでも口臭が治まるならやってもらいましょう😅
リステリンとかだけでも、やらないよりは良いと思います。
なぜ旦那の世話もしなければならないのか?と疑問には思いますが…

口臭強い人って、本当に同じ空間にいるのもしんどくなりますよね💦

  • いちご

    いちご

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    口内環境絶対やばいです!!
    歯石で歯真っ黒だった時もありました!🤮

    旦那の世話はしないって決めました!🤗無理です。

    めちゃしんどいですー😭
    ずっと空気が臭いです( ; ; )

    • 11月20日
より

歯磨きしないなんて論外です。義母さんの発言もおかし過ぎる。なら、あなたがやってあげてって思いますね。

  • いちご

    いちご

    返信遅くなってしまいすみません💦‬

    今度義母に会ったら、「お義母さんやってあげて〜❤」って言ってみます😙笑

    • 11月20日
おでんくん

子供達から、お父さん歯磨きしないから口臭いって言いまくってもらったらどうですか?
想像しただけで無理すぎます😭

  • いちご

    いちご


    子供言ってるんです!!
    なのに全然気にしないんですよ💦
    もう末期ですよ、考えも口内環境も!🤮🤮

    • 11月20日