※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園前にめばえ教室通われている方いませんか?2歳児から考えています。どんな感じか知りたいです!

幼稚園前にめばえ教室通われている方いませんか?
2歳児から考えています。どんな感じか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていました!
体を動かしたりするような時間は無いので45分ずっと座学です😂
紙ペーストの教材を使って、45分間遊びを通して学ぶ感じです。  
うちは座ってられず、動き回るタイプだったので途中で辞めました-

• りん

りん

うちも動き回るタイプですが周りを見るのでどうかなと思っています💦
    幼稚園入る前にそういうお友達の中で練習と、お話を少しでも聞くって練習でどうかなと思ったのですが💦
    親同伴でしたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全母子分離でしたよ!
    うちも、お話を聞く練習の為に通わせましたが、こちらのメンタルが持ちませんでした...
    うちは、結局体操教室に通いました!ただ、自由に運動する体操教室ではなくて、挨拶や先生の説明を聞く、自分の場所に戻るなど、幼稚園に入る前の練習になりそうな教室に通いました!

• 11月18日
  • りん

りん

なるほど!
    2歳からで母子分離の体操教室ないんですよね💦

• 11月18日