※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

幼稚園での行事時に息子が先生に挨拶できず、写真もうまく笑えない様子。同じ経験の方いますか?

息子の性格のことで相談です。
年少の息子、普段から挨拶もしますし、幼稚園でもお友達と遊んだり先生とおしゃべりしたり、運動会や音楽会でも張り切って踊ったり歌ったりしてくれます。習ってる音楽教室やスイミングでも普通に先生と関わりながら問題なく過ごしています。
でも親と一緒に幼稚園に行く行事の時だけ、先生に挨拶もできず、私に隠れ気味で、写真もうまく笑えず、先生も今日どうしたのー?といった感じです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?また以前そうだったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

息子もそんな感じです。
親の前での自分と幼稚園での自分と使い分けているので見られるのが恥ずかしいんだと思ってます。

• yy

yy

一緒なんですね!
    確かにそう考えると本当に家と幼稚園では違うのでその通りだと思います!お返事ありがとうございます😊

• 11月18日
ママリ

恥ずかしいんだと思います✨
参観とかお母さんに見られるの凄い恥ずかしいと言われたことあります😄
似たような行動を園で私も見て本人に聞きました。
今小学生ですがしっかりやってます(笑)

• yy

yy

確かに恥ずかしそうにしてます!参観会、私も昔恥ずかしかった記憶があります😅
    成長とともに親が見てもしっかりやってくれるのを期待します!

• 11月18日