※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

手足口病の発疹は発症前に出ることがあります。友達の症状は心配ですが、感染の可能性があるので注意が必要です。発熱などの症状が出るかはわかりません。

手足口病の発疹はいつ出ますか??

保育園のお友達が、手に発疹が出ていました。
下の子が手足口病に罹ったらしく、「僕も手にポツポツ出てるのー」と見せてくれたのですが笑、それって大丈夫なんでしょうか…?😅

先生もその場にいましたが何も言ってなかったので突っ込めなかったのですが…

そのお友達は最近お休みをしてなかったので、かかった後ということではなさそうで…
その子はこれから発熱とかするんでしょうか?

仲のいいお友達でいつも一緒に遊んでいるので気が気じゃありません。。

手足口病の発疹、発症の前に出ますかね…?
この段階で感染りますかね?😭

コメント

mii

発熱しない場合もあります💦
うちもこないだ3人とも手足口病なりましたが3人とも熱なしでした💦

熱がなく食事がちゃんと取れてれば
保育園登園していいよと言われることがほとんどかなと思いますが不安ですよね💦
潜伏期間も3日〜5日はあるので
移るかどうかなんとも言えないので様子見ですかね💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね…!ありがとうございます🙇‍♀️潜伏期間もあるので要注意ですね…😇

引っ越しを控えていてもう登園日数が少ないので、今体調を崩してお休みすることになったら可哀想なのでなんとか罹らないで欲しいのですが…😭😭

• 11月18日
  • mii

mii

要注意です😭
    うちは未満児クラスで流行っていて次女ももらってしまい5日後に見事に上2人に移りました💦
    同じタオルを使わない、換気もしたりあまり近づかせないようにしてましたが移りました💦
    見れるのであればこまめに(お風呂のあととか)発疹が出てないか見とくといいかもしれません😣

引っ越しを控えてるんですね😭
    そうなると移らないでほしいですね😭💦
    移って休んでそのままお友達や先生とお別れも悲しいですよね💦

移りませんように😭😭😭

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

具体的にありがとうございます!😭
    うちも息子に変化がないかよく注意して行きたいと思います🤔💦
    ありがとうございました🥰

• 11月18日
  • mii

mii

急に発疹も出てくるのでさっきまでなかったよね?💦ってなります💦

移らないことを願ってます😣

いえいえです!☺

• 11月18日
𝘰𝘴.

2歳の下の子が手足口病患ってます🙇‍♂️保育園のクラスで流行っているようです😭
うちは発疹からスタートでした💦熱は出ておらず、食欲もあり、機嫌もいいので、ほんとに発疹のみです😅
手足口病は咳とかでもうつるようなので、こまめに手洗いうがいして予防ですよね💦
2回目の手足口病ですが、
保育園では、発疹だけなら預けてOKだそうですが…多分ばらまきますよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    発疹からスタート…そうですよね全然あり得ますよね😂
    その子も息子も何事もないことを祈ります…!😇

• 11月19日