※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が服に神経質で、毎日文句ばかり。イライラしてしまい、どうしたらいいかわからない。要らない服もある。毎朝ギクシャクしてしまう。

年長になってからすごく神経質になってしまった娘がいます。
特に服装についてなのですが、ピタッと体に引っ付くような服が嫌、だからと言ってダボっとしていて袖や足首の裾がもたつくのも気持ち悪いと言い、平日休日関係なく毎日毎日文句ばっかり。平日は幼稚園に連れて行かなければいう気持ちもあって少しでも雰囲気良いまま送り出したくてイライラを出さないように我慢しています。しかし休みの日まで気持ち悪いとか文句を言われてしまってもう今朝は大爆発💢そんなに文句ばっかり言うなら裸でいれば?パジャマで外に行けば良い。もうあなたに服は買わない。買ったって文句ばっかり、何着たって気持ち悪いんでしょ?!次文句言ったら全部服捨てるね。そうすればあなたも気持ち悪くなることはないきママだって怒らなくで済むんだから。などともう普段我慢していた気持ちが止まらなくなって怒りまくってしまいました。どうすればいいんだろう。これなら気持ち悪くならず着てくれるかなって買った服もありましたが、それも一嫌がらないのはI回目だけ。2回目からはやはり嫌がるし文句言うし。対策のすべが私にはありません😣こんなことで毎朝お互いギクシャクしたりぶつかりたくないのに。最悪の休日の始まりになってしまいました。

コメント

バナナアイス🍌

お疲れ様です。

娘さんと一緒に洋服選んでいますか?
きっと着たい服があったりするんじゃないですかねー?

一緒に行って、自分で選ばせて、その時ママは一切口出ししない。こっちがいいんじゃない?とか、選んだものを可愛くないとか言うのも禁止。

一度、一緒に行ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服は今の所去年着ていたもので去年は嫌がらずに着ていたものばかりだったのですが、また趣味も変わってるかもなので選ぶ時は一緒に見たりしています。オンラインで買うことが多くて。
    私服は改善の余地あるのですが、平日は制服でネックなのは下に履くレギンスなんです。足先まであるタイツなんて絶対無理で。レギンスでもピタッとするのが嫌って言うから大きめを履かせると今度は足首のもたつきができてそれが気持ち悪いと言って、じゃあ素足で靴下で行ったらと言うけどそれは絶対いやらしくて。毎日毎日それの繰り返しです。一度それを言われてまた別メーカーで買い直して、買った時はこれなら大丈夫と言っていたのにやはり2回目からは気持ち悪い😖とイライラしまくりで。こっちも毎日毎日言われるからうんざりするしストレスがやばいです。

• 11月18日
🥕🧡

感覚過敏かもしれません🤔
私自身そうなのですが、洋服が肌に張り付いたり、締付けが気になったりして不快感がでます🥲💦
私も一回試着して着れそう!!と思って丸一日着てやっぱり不快感がすごくて着ない服がたくさんありました😭💦縫い目の感じとかチクチクが気になって💔
ママリさんは、お子さんに毎日寄り添って頑張ってます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏は生まれつきでしょうか?それとも急になりましたか?
    娘は年中まで服に対して気持ち悪さを訴えたこともなく、年長になってから急に言うようになったんです😣
    全然寄り添えてないです😔共感してもやれてないし、気持ち悪さを訴えるたびに私自身機嫌が悪くなって攻撃的になってしまいます。これも良くないとわかっていますが治りません。

• 11月18日
あき

うちもです!
なのでレギンスは7分丈で通常のサイズより2サイズアップした大きめレギンスを履かせて対処してます。
7分丈だと2サイズ上げても足元でもたつくことはありません😌

本当にイライラしますよね😵
気持ちものすごーーーく分かります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちはいつも10分丈のワンサイズ大きいの買うからそうなっちゃうんですよね💦7分丈の頭がなかったのですごく参考になりました!2サイズアップ!覚えておきます。
    また明日からですね。。朝からイライラしたくない😖お互い気持ちよく送り出せますように!

• 11月19日