※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

2人目妊娠喜びと1人目の問題、パパとの関係、入院時の子供の心配。悩みがあります。

この度2人目妊娠しました!!妊活してたのでとても嬉しかったです❤️‍🔥

先輩ままさん教えてほしいです🥲

が、1人目がまま以外拒否な子で、壁にぶち当たってます。
保育園はいってますが、家ではままじゃないと泣き叫びます。
ぱぱがエプロン外すのも無理、歯磨き、お風呂、寝かしつけなんてもってのほか💦

妊娠わかってから、パパ寝かしつけをチャレンジしたんですが
1.2時間 嗚咽しながらの大泣きで私も泣けてきました。
心を鬼にして無視してたら疲れ果てて寝たんですが、
次の日もチャレンジしたら、30分くらいの大泣きで終わりました!

毎日は主人の仕事的に無理ですが、定期的にやってれば、歯磨きやお風呂もできるようになりますかね?

入院中子供どうなるの?と不安でたまりません。

産後の入院も、もちろんですが
もし切迫とかで急な入院になったら?
もう終わりです🥲🥲

近くに頼れる人もおらず里帰りもしません。
親がきてくれることもありません。

ぱぱに慣れてくれますかね?
産まれる頃は2歳半くらいです!

もう少しでつわりも始まりそうで、、
大丈夫でしょうか💦

コメント

のん

上の子もそうでした!
2歳半で下の子産まれました。

入院中はなるようにしかなりません😂
パパ以外だめでもそこにパパしかいなかったら何とかなるものですよ!
そこで一気にパパっ子になったりもします🎵パパ次第です👍

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます!!
    みんなにそれ言われるんですが、ほんと?!?!って感じです。。笑

姉の子が一気にパパっ子になったと言ってましたが、、笑

生きてさえいればなんとかなる!!ですよね😭

ぱぱ寝かしつけ3日目ままにおやすみー!と言ってくれました🥲子供の適応能力さすがです😆

このまま出産までゆっくりいきます!ありがとございます❤️‍🔥

• 11月18日
ママリ

こんにちは☺️
私も同じような月齢の上の子と
今は妊娠9週です!
息子は基本的には誰でもいいタイプなんですが
眠い時や機嫌の悪い時はママママ〜になります!

ですが、私のつわりがひどくて旦那が仕事から帰ってきてからと、休みの日は1人で寝室で寝たきりの状態が続き旦那と息子の2人の時間が増えました!
1週間ちょっとすると、まさかの息子がパパパパ〜になって私の方に来てくれることが少なくなりました😂
つわりで構ってあげれないし仕方ないけど寂しい気持ちもありますw

寝かしつけは元々してなくて部屋を暗くしたら少し動き回って勝手に寝るタイプなので楽です💦

まだ産まれるまでにだいぶありますし、全然パパの接し方次第でパパっ子に傾くこともありますよ🥰

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます!!

そうなんですね!!
    うちは超絶な人見知りで😅

ぱぱ寝かしつけ3日目にして、ままおやすみーといきました😂嬉しいけど寂しいです😭

こうやってお姉ちゃんになっていくんだなと、、、

ですよね、、なるようになりますよね😭
    ママリさんも体調無理せず頑張ってください」❤️‍🔥

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

3日目にしてママおやすみーは強い🤣
    これで出産までに色々パパに任せても安心できることが増えてくと思いますよ😌🩷

お互い頑張りましょうね!

• 11月18日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

ですよね、びっくりしました笑

歯磨きとかお風呂はまだまだままがいいー!ですけど、一つずつ!がんばります🥰

はいっ!お互い頑張りましょう❤️‍🔥寒くなってきたのでお体気をつけてくださいね😌

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
状況や上の子の年齢などとっても似てたので思わずコメントしました!里帰りなしの保育園通ってます✨

うちも娘が超ママっ子です!ご飯食べるのもお風呂入るのも寝るのも歯磨きもオムツも全てママ指名です!笑

結論から言うと産むまでやれる範囲で私が育児を担当しました🥹家事は基本主人で!つわりの時期はほんときつかったですが、2歳前なら話せば分かるので、お外では抱っこできないけどおうちで座って抱っこはできるよって言い聞かせたり寝かしつけも産む前日まで腕枕でピッタリ密着して寝てました😂💦
毎日ぎゅーってして大好きを伝えて、お腹が大きくなってきた頃には「赤ちゃんが産まれても〇〇のことが大好きでたくさん抱っこしたいよー」と話したりすると娘も前向きになり「ママお腹痛いの?パパとお風呂行くね」と数回だけですが行ってくれたりして驚きました😭✨

まさに今入院中なんですが、なんとかなってますよ🥺状況を理解してくれているようでパパと仲良くやっているし昨日も普通に寝てくれたみたいです!!きっとどうにでもなりますよ!子供は意外と強くて賢いなって思います🥺💓

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます❤️‍🔥

ママ指名!わかります!!
    ママ以外いや!ですよね🥲

パパとお風呂いくね、、すごすぎます!!なんてかしこい娘さま🥲💕

うちもぱぱ寝かしつけ3日目にしてままおやすみー!とさーっとぱぱと寝室にいきました!嬉しいけど寂しいです😭

ほんと子供の適応能力すごいです!!こうやってお姉ちゃんになっていくんだなと。

娘様の保育園の送り迎えはぱぱですか?

ママリ🔰さんも産後間もないようなのでご無理なさらず、、❤️‍🔥

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️

子供っていつものことが安心で、いつもやってくれる人=ママなので、ママ以外だと泣くんです😭

慣れるまでは大変ですが、パパでも慣れてくれたら大丈夫です✨️
パパの時の楽しみとかあると良いと思います😊
パパとのお風呂の時だけ遊べるおもちゃとか!

家にママがいるからこそ頑張って泣き続けたりするので、入院して完全にパパだけになったら、もちろん泣いたり寂しがりますが、意外となんとかなると思います!
あと、ママいなくてもママの匂いがする服とかあるだけで安心感あったりもしますよ😌

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます🥲🥲
    そうですよね、、寝かしつけ3日目にして、ままおやすみー!といきました😂少し寂しかったです🥹

こうやってできるようになりますよね❤️‍🔥

服!そうですよね!いつも私のパジャマもっていきます😂

ありがとございます!
    ママリさんも体調無理せず頑張ってください☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!3日目でママおやすみは早い!
    確かに寂しいですよね😂
    この調子で他のことも少しずつ慣れてくれたら安心ですね✨️

お互い体優先にして頑張りましょうね😌

• 11月20日